

気晴らしラウンドたち♪

ここのところ、短期の予定しかたてられず・・

でも、季節は春

父もそれなりに落ち着いているので
今週は大丈夫そうだから、ちょっと電話してみる?
みたいな繰り返しです

いつもホームコースですが、1週間前は満員の事が多いのに
直前になるととれてしまって、苦笑

毎回メンバーさんとの組み合わせなので、
どうやら毎週予約している常連さんたちの誰かが都合悪くなり
2人分あいた、みたいな事情のようです

偶然、仲良しのシングルさんご夫妻と一緒のこともあったり、
楽しくプレイしています

でもでも、結果はいまいち
2ケタ滑り込みあり、3ケタもあり・・

実は、この片手シングルさんご主人、
素人ながら通っている練習場でアドバイザーをやっており
上手になりたいんだけど、どうしたらいいかしら?
なんていうと、とても的確なアドバイスをくれるのです。

何度もご一緒してるので、私達のゴルフも良くわかっています。
まずはココをこうしてみたら、って言ってくれる所があり、
珍しくやる気出した夫とうちっぱで練習してみました。
お互い、習ったところをビデオ撮って反省会

私がすぐに変えられたのは、スタンスの幅と前傾姿勢。
アドレスだけなら、止まっているのでわかりやすいのです。
これで、身体がまわりやすくなったみたいで
ショットの飛距離と弾道が良くなってきたかな

あと、体重移動、コック、など宿題もたくさんあるのですが、
それより、最近不調なのがショートゲームでして…
3月末の土曜日は初夏のような陽気で、今年初の半袖ラウンド
とっても気持ち良かったのだけれど、パット42

グリーンも早かったし、難しい位置に切ってあったけれど、
そういう問題じゃなくて
アプローチが寄らないから、長いパットが残る・・・

飛距離で稼げない私は、グリーン周りがヘタだと
スコア、まとまりません
これも、練習しなくちゃ


おまけ
お花見に行った神社で結婚式

asgsakura2.jpg
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
