

大浅間ゴルフクラブ

軽井沢では72ばかりなので、
たまには他も行ってみようと遠征しました

軽井沢の隣人がすすめてくれた大浅間

バブルの頃は、会員権が1億2000万にもなったとか、
五木○ろしさんが会員だとかいうところです。
ふだんはお高くてなかなか行かれないのですが、
連休合間のウィークデーを狙っていってみました。

スタートホールからは、遠くに八ヶ岳が望めます

bDSC02768.jpg

クラブハウスも落ち着いた高級感はありましたが、
何より感心したのは、コースのメンテナンスの良さ!
フェアウェイはふかふかで、とってもきれい
グリーンコンディションも素晴らしかったのですが、
芝目の強さにはビックリしました。

ブラインドホールはほとんどなく、
正確に打てば(それが大問題なのですが
ハザードもあまりなく、ストレスの少ないコースです。

とっても気に入りました

が、スコアには結びつかず、2ケタがやっとです。
最近、数年ぶりにフォームをかなりいじっているので・・
という言い訳もありますが、ここのところ、負け癖というか
(誰とも勝負してません。自分に負けてるの・・)
たたき癖がついちゃったようです。
久しく80台にお目にかかっていません

たっぷりゴルフのできる連休中に
何とか立ち直りたいものです
がんばらなくっちゃ
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
