スポンサーサイト


OAKLEY

アウトレットではいろいろと買い物してしまったのですが、
一番のお気に入りは、度付きOAKLEY

bbDSC02809.jpg


若い頃は全くメガネの必要ない人生だったのですが
何故か40代から、近視と乱視が入ってきて・・
眼科医には、成長期も終わったのに、何故度がすすむのかなあと
不思議がられましたが・・
夜の運転にはメガネが欠かせなくなってきてました。

ゴルフ場で、遠くのボールが見にくいけれど、
スポーツ用のサングラスに度付きなんてないだろうと
あきらめていたのですが、
今回、何となく聞いてみたら、できますよ!
ただし、ちょっとお高くなってしまいますが、って・・

ドライバー1本と同じくらいのお値段ですが、
思いきってオーダーしてしまいました

遠近両用もできますけど?って言われたけれど
手元のスコアカードぐらいは、何とかするから大丈夫です、
とお断りしました(汗)

連休なので時間かかります、って言われていたけど
あっという間に納品され、ラウンドに使ってみました。

遠くに飛んだボールがよ~く見えるのに感激!
今まで、落ちたところはカンで探していたことも多かったのですが
今回は、バッチリ!
他のプレーヤーのボールの行方も教えてあげられます

が、それは打った後の話。
ボールを打つのは、ほんの足下ですから
メガネなんてあってもなくても関係なくて・・
しいてあげれば、ボールの行方を追って
ヘッドアップすることが減った?かな??

心配は、曇りの日
まぶしくもないのに、サングラスなんて感じ悪い!って
思われないかしら。。
いつもかけているプロも多いけれど。。

ファッションじゃなくて実用品なので、
ラウンドご一緒する方々、ご理解ください

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オークリーの度ツキなんて格好いい~e-349
しかも私の好みにバッチリ~って
それは関係ないね~♪
私も常に掛けてますよ~度ツキじゃないけど
光に弱いので炎天下だと目やられちゃうし
曇りでも大抵掛けてるかなぁ~e-446

勘で探さなくて同伴者にはうれしいし
ヘッドアップも減ってスイングにもいいし
一石三鳥くらいかな?e-455

ちよさん♪

ちよっちもサングラス派だったね~♪

私は、以前は違和感で使えなかったのだけれど
今回は大丈夫だったわe-284
っていうか、高いお金払ったんだから
無理やりでも使い倒した感が、笑

一石三鳥だと嬉しいんだけど
まだスコアに反映されないのよぉ~
練習もしなくちゃ、ねv-392

No title

サングラスが目に吸いつくのでは?
と 思うほど
愛用しているうさぎで~す。

そのフレームは、オソロかもですよん♪

乱視と近視はうさぎもそうです。
先日 緩めのメガネを作ってはみたものの
階段や、微妙な段差が怖くて使わず仕舞い。
ケースに入ったまんまです。

ボールの行方は 相変わらず勘だのみ…デス。
ヨロシクお願いします<(_ _)>

No title

ども(#^.^#)
ドライバー1本分の サングラス???
(@_@;)・・・

お高い万円だなぁ\(◎o◎)/!

マダムさんが掛けてたら 格好いいんだろうなぁ(笑)



ボールの落ち際 昔は良く見えたのに・・・

最近では 落ち際よく見えないんだよなぁ・・・

老眼か??(>_<) いやまだ大丈夫なはず?・・・

うさぎさん♪

わあい、オソロかなあ?
でも、うさぎさん、スタイルもゴルフも
私と違ってカッコいいから
同じに見えないかも・・笑

ラウンドの日は、晴れそうですもんね
サングラスしてても、怪しい女にならないわ♪

ボールの行方はちゃんと見ておきますけど
私のe-116でも見えないほど
遠くに飛ばしちゃったら、知らないよ~v-8

まぁくん♪

あ、訂正・・
まぁくんのドライバーほどじゃないデスe-233

でも、片手じゃ買えず・・・
私のドラよりお高い万円でしたe-350

もう、なくちゃ困るほど便利に使っているので、
雨の日とかどうしましょ、って
雨ならキャンセルするくせに
一応心配しています、苦笑

No title

みんな良いなぁ・・・
サングラスかけられる鼻の高さがあって・・・

うさぎさんから
オークリーの日本人用に鼻あてが高くなってるの
あるのよって教えて貰って
喜び勇んで買ったお店に持ってたら

ウチで扱ってるのは
全て日本人仕様になってるんですよぉ・・・と
申し訳なさそうに言われてしまったの

仕方ないので そのお店で違うの買ったけど
やっぱり・・・合わない・・・
これからの季節
目がチカチカしちゃうからサングラスかけた方が
目にも安心だもんね

良いものゲット出来て良かったですねぇ
明日は1石3鳥のマダムしゃんを見せても~らおっと

いいなぁ・・・
もお今さら鼻は高くならないよねぇ・・・e-351

ぽよこさん♪

私も、大したお鼻ではないのだけれど、
一応うまく止まってます

っていうか、そういうの選んだの
頬に食い込むのとかは、黙って除けたし、笑

でも、言ったでしょ?
飛んでいくボールは見えるけれど、
足下のボールを叩くには変わらないって・・

たぶん目の疲れは少なくなると思うけれど、
それって帰りの運転がラクになるぐらい?
スコアアップするメガネが欲しいよ~v-8
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
