スポンサーサイト


視察プレイ

父が長年通っていたゴルフクラブの会員権
50年ぐらい前、初期からの会員です
数年前まで、一緒にプレイしたこともありました

歩くのが難しくなってから、私にあげるって言われていたのですが
どうしようかな~なんて迷っていて・・

最近は、財産というより使い勝手のいいクラブがいいですもんね
今、ホームにしている所より、近い訳でもないし・・

それに、はじっこですが東京都なのでお値段もそれなりです
普通に名義変更すると、ン百万円
生前贈与ということで、だいぶお安くはなりますが…

一番のネックは、ビジターが高額なこと
キャディ付きなので、休日は3万円ぐらいになります。
友だちはともかく、家族も行かれないと困るーと思っていたら、
家族会員というのができて、かなり使えるお値段

とりあえず、視察プレイに行ってきました
もう一つのネック、我が家からのアクセスはどうかな?と思っていたら
予想外に近く、1時間10分で到着

会員の平均年齢が70歳というクラブですから、
休日にもかかわらず、プレーヤーもシニアが多かったです
が、みなさん上手な常連さんばかりで、キャディさんも
何より、コースのメンテナンスが素晴らしい!
クラブハウスはバブル期に建てられたゴージャスな所に比べたら
ショボイですが、気にしないし、笑

結局申し込むことにしました
ちょうど支配人さんもいて、面接もできました
この後、理事会の審査(?)などで1か月ちょっとしたら
請求書と会員権が届く予定です
ゴルフの楽しみが増えました♪

あとはウデだわ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎょっぎょっぎょ~~~っ(さかなクン風に)

そんなにお高い万円のクラブが
あるのねぇ~~~っ
お父様もブルジョワジィだわぁ~~~っ

メンバーさんともなるとアクセスって大事だものね
マダムしゃんちみたいに
高級なトコじゃないんだけど
ぽよこも母から生前贈与であげるわって言われたんだけど
とっても遠いからいらないって断っちゃった

新しいホームも出来ちゃって
マダムしゃんは練習よりも
ラウンドで腕を上げてくってスタイルになりそうねe-461

No title

ども(#^.^#)
東京都の端っこで 名変ン百万って・・・

いいとこですよね??
(頭の中で 各名門の名前があそか??こっちか??)
ってめぐってます(笑)

平日なら それなりのお値段ですよね??
今度連れてって貰おう(#^.^#)

お誘いお待ちしてます

ぽよこさん♪

昔は、ゴルフやる人ってけっこう会員権持ってたみたいね
お母様もきっと熱心なゴルファーなのね!

父もいくつかもっていましたが、バブル崩壊で
紙クズになったのもあったみたい
私は、年会員で遊べればいいや、と思っていたけれど
せっかくなので、ね

しかし、今のホームでお友だちもできたので
月例とかはそっちに出ると思うし、
いつ行くのかなぁ~v-356

まぁくん♪

まぁくんが想像する東京の名門って
新たに買うと、ン千万のところでしょ、
ぜんぜんそんなんじゃないです~e-455

もう、売っても大した値段にならないので
もったいないしな~って感じかしら
ジミなところですよん

平日だと半額ぐらいかな
そのうちお誘いしたいけれど
私も、はて、いつ行くんだろう
今のホームとどうやって使い分けるか
いまいちイメージがわいてませんe-443

No title

スッゴイーッ
羨ましいぃーっ。 いいなぁーっ。

そういうところだと、メンバーさん同志がお友達で
昔ながらのゴルフ倶楽部って感じなのかしらぁ~。
いいなぁ~っ。

うさぎもーっ 
お誘いお待ちしております。


No title

わたすの父親も、昨年、ゴルフをおしまいにしてしまっただす。

最後に一緒にラウンドしたんだけど、まだまだ出来そうなのに
クラブもういらないから処分してくれって~

ちょっと寂しかったけど、まぁこの歳まで数年に1度といえ、ゴルフが
できたってだけでも満足かなと思っているだす。

今、ゴルフ場は高齢化しちゃって、若いメンバーさん募集に躍起に
なっているだすよね~
これから、もっとメンバー数は減って行くだろうって・・・・

お父様も、自分のコースを相続してもらえれば、嬉しいと思うだすよ~
親孝行だすにゃ~

うさぎさん♪

はい、メンバー同士、とても仲良いみたいです
父も、出身大学のメンバーでよくプレイしていました。

で、そこからモンダイです
メンバー平均年齢が70歳ですよ?
すごいよね~
90代、80代がで~んと居るんだから!

50代の私のお仲間って
きっと若作りの60代マダムだわ
しばらく大人しくしていなくちゃe-258

ねーさん♪

ねーさんのお父さまも、もうゴルフおしまい?
わかっているけど、寂しいよね~

私の父も、昨年までは、足が良くなったらまた行こう♪
なんて言っていたけれど、
最近はもう無理だな~って寂しそうです。
私が入会すること、とても喜んでくれました。

そこのクラブも、平均70歳
90歳代の会員も数人いるけれど、ほぼプレイしていないでしょう
父の事を覚えていた支配人さんにも
娘さんが入会してくれれば、何より嬉しいです、っていわれました。

今は会員権なくても、いくらでもプレイできるから
こういうチャンスがなければ、私も入会しなかったと思うけど
せっかくなので、もうちょいウデを磨かなくてはv-8

No title

マダムちゃん♪
お元気そうで何よりです~!

たくさん素敵なところでラウンドしていて
羨ましい~!

私も最近ホームコースを手に入れて
ちょっとうれしいんですけど
そのコース
何十年前かは桁が違ったらしくて
今は二束三文私でも買えちゃう(笑)
その頃買ったメンバーさんと一緒に回ると
なんだか申し訳なくなっちゃう…(苦笑)

それにしても東京のコースなんて
ホントにセレブだわ~(#^.^#)

ひょっとしてOかな?

うさぎさん、ねーさんのブログに時々コメントしているカンペオンです。
マダムのブログも時々拝見しております。

ひょっとして、入会されようとしているゴルフ場は、Oゴルフ倶楽部でしょうか?私は週に数回(練習だけも含め)通っているので、いつか一緒にプレーする事もあるかも?

メイさん♪

そういえば、メイちゃんが手に入れたコース、
お話聞きたかったのに・・
ラウンド記録がアップされてないわぁ~
もう、しっかり楽しんでいるのでしょうね♪

そうそう、会員権って昔は不動産なみだったそうで、
財産だと思って買った人は口惜しいだろうなe-264

今は、それより使い勝手のイイ所のが欲しいよね
父の思い出のクラブだからもらったけれど
どのくらい通えるかな~
たまには行かなくちゃね
忙しくなるわん、笑

カンペオンさん♪

ご訪問、ありがとうございますv-343

残念ながら、Oではありませんv-356
東京のはずれとなると、西の方しかないわけで
同じ方面だと思いますが・・

毎週プレイなさっているのですか?
うらやまし~

私も将来は、近いところの会員になって
毎週通うゴルフライフ、夢ですv-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
