

そうだ 京都 行こう

・・・って思いつき、10日ほど前に予約しました

夫も私も ン10年ぶりの京都ですので、
初心者向け修学旅行コース、笑
でも、歳だけはとったので、プチ贅沢もしました

梅雨時にしては天気も良く、
ちょっと暑かったけれど、観光日和

1日目は観光バスにのって
二条城(修学旅行の中高生だらけ)
bDSC02844.jpg

金閣寺(絵葉書ショット)
bDSC02849.jpg

天龍寺、嵐山(竹林のお散歩が気持ち良かった)
bDSC02879.jpg


清水寺(ゆく年くる年でおなじみ)
bDSC02888.jpg


お宿は京都ホテルオークラの
市内が一望できるジュニアスイート♡
bDSC02899.jpg
せっかくの京都なので、旅館にしようかと迷ったけれど、
私たちのスタイルにはホテルが快適でした

夜は、コンシェルジュに教えてもらった近くの小料理屋へ
飲んで食べて、満足な一日でした

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ども(#^.^#)
ええなぁ・・・京都(笑)

そうだ京都行こう

これ読んで JRのCM思い出した(笑)

No title

UPを楽しみにしてました。
嵐山の竹林、美しいですね。

実は初夏の緑を堪能しようと
嵐山を訪ねたのですが、堪能どころか
かなり暑い日で、木陰に救われました。
夕方から局地的夕立がすごかった日です。
もしかして私たち、本当にすれ違っていたのかも~。
続きが楽しみです。


ところで
京都でもし、ゆっくりと中華を食べたくなったら
一度お試しを。
呉服屋さんの屋敷を改築した建物(個室と併設のバー)が
土産話になると思います。

「ぜぜかんぽっちり」(京都室町)

「ぜぜかん」は庭に面した個室がいい感じ。
「ぽっちり」は蔵を元にしたバーです。

No title

関西に住んでいるときは、

駅から近いお寺には何回か行っているんですが

そうでないところは…それなりです 笑。


それにしても、やっぱり観光バス

要領よく名所巡りができますね。


まぁくん♪

そうそう、JRのキャッチコピーを拝借です

とっても初心者なので、
CMや2時間ドラマで良く見る風景が
そのまんま!なんて感激もしましたv-8

paradizoさん♪

私が行った日も暑かったですv-278
京都の夏は暑い、と聞いていたけれど
6月がこれでは、さぞや・・と思いました

3日間の滞在で、雨には全くあわなかったので、
すれ違いだったかもしれませんね

京都で中華って発想はなかったのですが・・
ご紹介ありがとうございます
そういうユニークなお店もあるのですね

今まで何年も行かなかったのが口惜しいぐらい、
まだまだ見たいところもたくさん。
近いうちにまたリピートしそうなので、
その時に訪れてみたいと思います。

忘れないうちに後半も書かなくちゃv-356

うさぎさん♪

うさぎさんは京都の達人かと思っていましたが、
それなり、の所もあるのですね、笑

そうそう、観光バスって便利ですv-221

でも、気に入ったところに長居できなくて
いつも集合時間が気になってしまうので、
次からは自力で、って思っています。

それにしても、素敵な街でした♪
次は秋の紅葉?なんて狙ってまして、
関西に拠点のある人がうらやましいですv-238
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
