

9月4日

2年前の今日、母が亡くなりました

にぎやかで明るくて
ひまわりみたいな母でした

難病を患い、10年間も透析を受けた末でしたので
覚悟はできてた、というか
しなくちゃいけなかったのですが
まだもうちょっと大丈夫
という根拠のない自信みたいなのがあって…

でも、最期は、高熱で入院した翌日
あっけなく逝ってしまいました

深夜の環八をわんわん泣きながら運転し、
実家に向かったのが昨日のようです

時が悲しみを癒してくれるっていうけれど、
私にはかけがいのない家族がいるけれど、
やっぱりおりにふれ、
しんみり思い出にひたってしまいます

そして、一人残された父
いつも2人仲良く手をつなぎ、
奥さんラブ♡と誰にでものろけていた、
大正生まれにしては珍しい男性

いまだに寂しさに慣れることのできない父を
大切にしなくては、と改めておもう季節です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります・・
2年前、同じ夏に最愛の母を亡くしました。
別れは必ず来るものとわかっていても、自分だけにはなんだか永遠に来ないような気がしたりして・・
時々懐かしさで胸がきゅーんとなりますよね。

でも最近こんなこと考えます。いつの日か天国で再会するときに「良い人生を送ったわね、えらかった」と母にほめてもらえるように生きていくこと。
そうすると、ムクムクと元気がでてきますv-238

ゴルフネタがひと段落?ついたようで、やっと参加できてうれしい~v-10これから度々おじゃましますね~

Nさん♪

ご訪問ありがとうございますv-410

2年前には、近い時期に同じ思いをして、
なぐさめあったよね

日常生活はすっかり元に戻ったけれど、
ちょっとした拍子に思い出す寂しさv-409

うん、いつか会ったら、イイ子だったねv-345って
褒めてもらえるように、ちゃんとしていなくちゃね

遊び倒した夏も終わりe-263
仕事もボランティアも復活です

ゴルフだけでなく、いろいろな話していきましょうv-411

No title

わかります~・・

私は13年前に
母と父を相次いで亡くしました・・・。

母の新盆に父が逝きました。

愛し合っていたんですよ二人は。
でも未だに私は受容できていません(苦笑)
時が解決してくれるって言うけど・・・・。

メイさん

ご両親を相次いで亡くされて辛い思いをされましたね
お母様が寂しくて、お父様を呼んじゃったのかも

メイさんのお年からして(私とあまり違わないと勝手に想像e-330
ご両親はけっこう若くして逝かれたのではないかしら

でも、歳に関係なく納得できるお別れなんてないんじゃないかな
私の母は、超有名大学病院の威張りくさったドクターがおっしゃる
余命をはるかに越えて元気でした

それでも、あきらめるのは難しかったv-409
人ってどこまでも欲張りですねv-389
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
