スポンサーサイト


ベストタイ@森林公園cc

初めての森林公園カントリー倶楽部
夫婦ツーサム、のんびりラウンドです

フェアウェイこんなに広くてのびのび~

森林公園


インからスタート
最初6ホール絶好調!

score.jpg

どこまで行くか?
どこで崩れるか…かえってこわい

でも大丈夫
ちゃんとその後はボギーとダボがついてきました

午前中42はいいんだけど、あがりがダボx2で
ちょっと残念気分なランチタイム

午後も好調が続き、
パー3、ボギー5、ダボ1の43
結果 ベストタイの85

嬉しいけれど欲も出て、タラレバ反省会

ダボより多いのはなかったので
次はダボを減らす
ハーフ1コまでにするのが課題です

しか~し、イロイロやっていたはずの主人は82
私の飛距離ではパーオンできないホールがたくさんあるのに、
彼はドライバーミスっても届いちゃうからなぁ~

ドライバーを伸ばすのは簡単ではないので、
まずは、正確なアプローチとパット
練習しなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
早速飛んできましたよ~

マダムさん
ベストスコアおめでとうございます~

私なんて足元にも及ばないです、、、
すごいです~
パチパチパチ(^-^)

私も連休に行くのでベストスコア頑張ります!




バーディ・ピコさん♪

ご訪問ありがとうございますv-410

ベストスコアといっても、
今回は数字より、コースマネジメントとか考えながら
プレイできたという実感が嬉しいかな
ほんとうに、ちょっとだけ進歩です

今度の連休は、苦手な72東入山v-393
あ、こうして苦手なんて言ったら
もう半分負けてますねv-403

連休、楽しく頑張りましょうv-222

ベストタイおめでとう(^O^)コースマネジメント大事です
ついつい飛距離に頼った強引な攻め方をしてしまう人が多いですが…
実はコースマネジメントやアプローチ&パターのほうが大事だったりします

No title

ご無沙汰しちゃって・・・まとめて記事拝見しました♪♪


まずは素晴らしいスコアで

ベスト更新おめでとうございます~
そうだよなぁって思わず納得してます
そりゃー飛距離もっと欲しいですけどドラの飛距離延ばすの大変です
それよりも確実なショットとショートゲーム磨くほうがって
最近思ってますヨ(欲が出てきました)

森林公園ゴルフ倶楽部
なんか聞いたことあるなぁーって思ったら
ですよね・・・あの森林公園ですよね^^
滅多にあっち方面行かないので でも素敵な難しい
TRYしがいのあるコース多いですよねぇ

それとドライバットなんですけど・・・買っちゃいました?
あれ・・・振り回してはダメですヨ~
長いし先端が重くなってるので必ず手振りになれば
腕や肩、腰を痛めますヨ~

ドラコン選手も愛用してるヒト多いけど
飛距離は振ってても伸びないかも?(>_<)

ドラコン選手の方も飛距離を伸ばすより
正しいスイングが身につくからいいって言ってましたよ。


正しいスイング→結果・・・飛距離UPって考えのもと発売されたんですよ。


って・・・

あれ・・・わたしの師匠が作ったもので(汗)
レッスンで教えてるうちに
どう教えてたらいいかってスイングの基本の動きを体感できるあのドライバットが生まれましたのよ。


わたしは師匠から去年プレゼントしてもらったの

コレ使って早く上手くなれって

でも・・・最近、ちょいおさぼり・・・気味(-_-)
このあいだ、師匠に久々に会ったらドライバットのグリップを見て
奇麗すぎって言われちゃいました(バレバレ・・・おさぼりが・・・)

またやらなきゃ!!

ちなみにドライバットの正しい振り方


http://www.azas-golf.com/training.htm

コレわたしの師匠です(*^_^*)

くれぐれもムリして振り回して身体痛めませんよーに☆


まぁくん♪

はい、スコアメイクにはコースマネジメントですよねv-392

知っていても、女友達が飛ばし屋さんなので、
つい飛距離の華やかさにひかれてしまいますv-356

そういうの卒業して、きちんと大人のゴルフをしたいですv-290

ひめこさん♪

森林公園、ってアノ森林公園です(笑)
広くて、アップダウンもなくて、好きなコースでしたv-343

ドライバット、まだ買ってませんe-263
買うつもりなんですけどね

HPも以前から見てましたけど、
ひめこさんのお師匠だったのね~v-338

実際に振ってみて
予想より重いのにちょっと驚いたけれど…

これだけの重量があると、
スイングプレーンがちゃんとできてないと
スムーズに振りぬけないだろうな、と思いました
私の目指すボディーターンの習得にイイかな

結果、正しいスイングで飛距離アップが
ついてきたら、うれし~~v-364

ひめこさん良いコーチがいてうらやましいです
私は、以前行っていたスクールのコーチとは
いまひとつウマが合わず
今は、誰にもついていません

久しぶりにどっかスクール探そうかな

ブロ友さんたちに刺激されて
ちょっと真剣に取り組もうと思い始めましたv-398

No title

この間は遊びにきて頂きありがとうございましたe-257
ベストタイおめでとうございますe-446

ご夫婦でラウンドいいですね~e-343
うちはパパがやらないので、急に「行くか!」って出来なくて
なかなか寂しいですe-330

とっても上手くて憧れますe-343
私も頑張って早くマダムさんみたいなスコア出したいなぁ~

また遊びにきま~すe-446

ちよさん♪

ご訪問ありがとうございますv-411

夫婦で行くと、とってもらくですよ~v-224

主人も、最初は下手くそな私がめんどくさかったようですが
気分次第でさっと行かれる気楽さは捨てがたく…

ガマンしているうち、私も何とか
お荷物にならない程度になれました

でも、ちよさんのお仲間も楽しそうですねv-364
ラウンド報告楽しみにしていますv-346

No title

お邪魔しま~す

ベストタイ、おめでとうございます^^
それにしても80台とは素晴らしいですよ(パチパチパチ)

夫は今年初めての80台でしたから・・・
「俺、もうゴルフをやめてもいい」って言うぐらい喜んでいました。

私はノロノロと前に進んでは、また戻りという具合で、一向に110を切れる気配はありません
そんな私ですが、これからも宜しくです。

akiakiさん♪

ありがとうございますv-411

スコアのこというと欲は限りないけれどv-391
夫婦で健康的な一日を楽しめるのも
ゴルフのいいところですよね

私は、海外在住の時に、夫が一人で遊びに
行っちゃうのが淋しくて、くっついて行ったのが
ゴルフを始めたきっかけでした。

ですので、akiakiさんがご家族で仲良くゴルフ
楽しんでいる様子みるの、とっても好きですv-343

また、楽しいお話きかせてくださいv-410

No title

マダムさんベストスコアタイおめでとうございます!!
80台なんて夢のまた夢です~~(涙)

私はまだトリをたたかないようにという段階です(苦笑)
もっと頑張らなくっちゃって反省しちゃいました!

メイさん♪

ありがとうございますv-410

今回はうまくいったけど、
私だって普通にトリとかやっちゃうし…v-356

でも、ここで夢でも何でも宣言しちゃえば
何となくうまくいきそうな気がするわぁv-363

ってことで、目標ダボハーフ1コ、なんて
大口たたいてみました~v-414

言ったからには頑張らなくてはv-91
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
