スポンサーサイト


軽井沢72東入山

さて、連休最終日
台風でダメかと思っていたら、昨日以上の晴天で
浅間山が今季最高の眺望です

DSC00551.jpg

こうなったら、もちろんゴルフです

72東入山、以前女子プロトーナメントも行われていた、
なかなか手ごわいコースです

インスタートの2組目
前の組は夫婦ツーサムで、とってもお上手♪
プレーは速いと思っていた私たちですが、追いつくことなく
なんと1時間半でハーフ回ってしまいました
昨日の待ちすぎ3時間の半分、ストレスなくてよかった

後ろを見ると、3組目も夫婦で速い速い!
長~い(仕方ないですね)ランチタイムに見ていたら、
この3組でぶっちぎって、その後40分ぐらい開いていました

スコアですが…
このコースはアウトに私の苦手ホールがあります
だから、本当はアウトスタートが気分的に楽なのですが
インスタートじゃ仕方ない、
この気持ち良い午前中にできるだけ貯金しておかなくては
ということで、午前中43

午後の苦手ホールは池越えのミドル
でも、ドライバーが最高の当たりで池手前20ヤードまで運び
もう、池は見ず、グリーンだけ見て…
パーオンはできなかったけど、池は無事越えてボギー

ま、他にダボ3コあったりして47
43+47=90
東でこのスコアはオッケイです

連休最終日に遊んじゃったので、
帰路の関越は、渋滞にはまってさんざんでしたが、
それは覚悟の上ですね

夕食には横川の釜飯を買って帰り
楽しかった連休もおしまい

今日から仕事だ~





コメントの投稿

非公開コメント

No title

1時間半って・・・早いですねぇ~e-451
まさにブッチギリですね(笑)

私も苦手なコースは前半に周りたいです
気分の問題ですかね~?
帰り気持ちよく帰りたいからとか(爆)

No title

ハーフ1時間半は 早いですね(^^♪
スコアも90も安定してるし(笑)
この辺からもマダムIさんの上手さが伺えます(^^♪

ダボ・・・叩きたくないですよね・・・ピンチでダボ叩きたくないから
アプローチ練習してるんだけどなぁ・・・・

なかなか上手く行きませぬ(笑)

ちよさん♪

早いでしょ?
家族だとニギらないせいもあるけれど、我が家の場合は
オッケーパット、多いですからv-356

あ、もちろんちゃんとパットしますけど、その前にオッケーv-343
って一言あると、入る確率がぐっとアップしちゃうしv-221

それと…苦手ホールをさっさと済ませてしまって、
後半は楽しもう、って思えるとちょっと幸せv-349 

良い終わり方だと、次のラウンドがとっても待ち遠しいし、
もっと練習したくなるもんねv-411

まぁくん♪

ほんと、ダボ、痛いですv-393

私はボギーからマイナス目標で計算しつつのラウンドなので、
ダボ一つで、パーひとつ無駄遣いしてる気分に(変な言い方?)
なるんですよね。

スコアアップにはアプローチとパター、
地味なトコロをきちんと押さえなくてはいけません、
はい、知ってますともv-222

あ、しかし、まぁくんも新しいドライバーで派手に
やってらっしゃるようでv-392

地味な練習もちゃんとやりましょうね、お互いにv-410


No title

ドライバット買ったんですね!!(。・w・。) ププッ
私も何処かで振りたくて振りたくて
でも公園に行くのはちょっと恥ずかしいし・・

仕方なくマンションの廊下の少し広めの所で振ったら
みごとに先の所を壁に当てて削り落してしまったの(号泣)
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

それにしても
ハーフ一時間半って凄いですね!
やっぱりサクサク進むとリズムが保てるしイイですよね!!

メイさん♪

ドライバット、買いました~v-410
最初は振るのが嬉しくてね(^_^)v

その時、メイさん、やっちゃったのね(-_-メ)
傷で泣いたのは、バットよね?
壁に穴あけてたら大変だわ~v-40

1時間半のラウンド、疲れる暇もなくてよかったです♪
各ホールで待ったりすると、余計なこと考えるし、
だれるし、疲れるし、ロクなことないよね

ただ、スルーじゃないと結局ランチタイムが長くなってしまい、
夫はビールを飲みすぎて昼から酔っぱらいv-413

私は、いつもホールアウト後までガマンのコ
車だから、結局家に帰ってからですけど、
一杯がおいしいよね~v-307

No title

ラウンドお疲れ様でした〜

素晴らしいスコアで、コメントするのも恥ずかしいですが^^;
よろしくです。

北海道はスループレイがほとんどなので、ハーフで昼食なんて信じられません(笑)
夫が前に九州でゴルフをした時に、みんなビール飲んでたよって言ってました。
本当だったんですね(^^;;

それにしてもハーフ1時間半って、リズムが良かったにしても、凄いスピード。

akiakiさん♪

北海道はスルーが普通とは知りませんでした
日本離れしているというか(笑)…アメリカと同じですね

帰国したばかりの頃は、昼食でだれちゃう気がして
なじめなかったな

でもそれに慣れちゃうと、スルーの体力と
集中力を切らさないようにするのが大変ですv-356

北海道はスキーや観光に行ったことあって、大好きv-343
そのうちゴルフでも行きたいなあ(^^♪

プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
