

パン(^^♪

連休というのに、主人は出張中
子どもたちも、合宿やバイトで留守

ひまだし、涼しくなったことだし…
思いたって、久しぶりにパンを焼きました

ボランティア仲間のNさんから教わったあんぱん

あんぱn

Nさんのとは、似ても似つかない外見
恥ずかしくてちっちゃな写真載せてみましたが
お味はでした

抹茶小豆ロール

まっちゃぱん


甘いものばっかりになっちゃったので、
チーズがたっぷり入ったグリッシーニも

DSC00564.jpg


そして夕方
水曜日の17:30、台風がまさに関東直撃している中を
飛び立っていった主人
今度は、衛星が降ってくるかも?という本日、
無事帰国しました

やれやれ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やった~パンネタ^^

あんパン、外見も十分おいしそうですよv-221
一度に3種類なんて、すごい!
こんどぜひ試食させてくださいね~

これから寒くなるまではパン焼きが楽しい季節ですよね。
私はもっぱら日々の食パンばっかりだけど、
たまにはおやつパンでも作って、子どもたちの笑顔getしようかな?

No title

美味しそう(^^♪
あ、パンですよ(笑)
これ凄く美味しそうですね
ゴチになりたい(笑)

マダムNさん♪

師匠にお褒めいただけるなんて、光栄ですv-398

凝り性なもんで、作り始めると止まらない私、
いっぺんにつくりすぎて、食べきれない!
とあきれられてますv-409

やっとオーブン使うのが楽しい季節になりました
また美味しいものe-424、教えてねv-411

まぁくん♪

甘いものお好きですか?
あ、ケーキ屋さんのグルメレポート(笑)
するぐらいだから、だいじょぶかe-239

パンが美味しそう、って
パンしか載せてませんってばv-397

No title

あんパン!!
ハノイまで持ってきてくださぁい!
いや、焼きに来てくれてもいいです。魚焼き器と化しているオーブンありますから。
グリッシーニにあうローカルビールも用意しときますよ~v-275

マダムTさん♪

コパンダ母さん
ようこそ、マダムワールドへe-197
って、真っ黒であやしいマダム達ですがv-356

そういや、ベトナムもフランス語の世界だわ
お勉強してますか?

美味しいパンは、やっぱりN師匠のトコですよ。
帰国したら、一緒におしかけましょうね

里帰り待ってますよ~~
また飲みあるきましょうv-307v-305

秋はパン焼き

おはようございます。
朝は寒くって・・・すっかり秋
夏の間ストップしていたパン焼きを 私も再開

二人暮らしの生活ですから マダムⅠさんのように甘いパンは焼きませんが・・・食パンやライ麦パンばかり・・・

<チーズがたっぷり入ったグリッシーニ〉 美味しそう、ワインの時にも良さそう、作ってみたくなりました。

ROMIさん♪

ご訪問、ありがとうございます v-411

いつもブログ拝見して(読みにげしてスミマセンe-459
素敵な暮らし方だなぁ、と憧れています

私は、ガーデニング大好きだったのに最近放りっぱなし
ずいぶん重宝したサニーレタスや紫蘇のプランターは
いつのまにか草ぼうぼう e-330
(いつの間にかでなくて、正確には軽井沢でゴルフに
かまけている間、なんですけどね)
掘ったままのチューリップの球根は台風で水浸しに
なったので、あわてて干したけど…そのまま e-330e-330

涼しくなったし、蚊も少なくなったし、
ROMIさんを見習って庭仕事、楽しみながら再開しましょう
パンも焼くし!

またちょくちょくお邪魔して
ほっと一息させてくださいv-343

よろしくお願いしますv-410

No title

すごいー!!

プロみたいですねー!!

そういえば最近、ホームベーカリーの出番がないなぁ・・・・汗

バーディ・ピコさん♪

ゆっくりパン焼きとか楽しいのですが、
またゴルフに忙しくなっちゃって(苦笑)…

ホームベーカリーでは、せいぜいいろいろな味
(ココアとかコーヒーとか)セットするぐらいの
この頃ですe-424

寒くなったら、キッチンにもどってきま~すv-410
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
