スポンサーサイト


忘れもの

最近、いろいろ忘れるのは、自覚していたんです
だけど、そこまで?っていう事件が…

先日、ゴルフ♪と準備していたら、
ない!お気に入りのゴルフ用スカートがない!
よお~く考えたら、前回のゴルフで着たっきり
まさかまさか、と電話したら、ありました…
ゴルフ場に…
スカート、ポロシャツ、下着、ありました
忘れたこともだけど、帰ってから気づかないのも信じられない
昔の私、忘れ物なんてあんまりしない子だったのになあ


時間の有効活用に♪
なんて思って、PC立ち上げて他のことをしていて…
はっと気づいて戻ったら、待ちきれなかったPCちゃん、
勝手にお休みモードに入っていたり、
コーヒーがコーヒーメーカーの中で煮詰まっていたり、
なんてあるけど、
まだ実害はないからね、気をつけなくちゃ

と思っていたけど、あった
お気に入りの、ウン万円のルクルーゼ、ダメにしました
火をかけたまま外出
たまたま家にいた息子が消してくれたから
よかったけど、危ない危ない

惜しかったけど、高価な鍋だったから助かったのかも
薄っぺらな鍋だったら空焚きから火事になってたかも

あ~ほんとうに気をつけよう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

危ないですよぉ(゚∀゚ )
火事になっちゃう・・・

PC立ち上げといてスリープになってる程度なら
まだいいですが・・・


スカート・ポロシャツ忘れるのも・・・ですが・・・
下着まで?(笑)

忘れ物には気を付けましょう(^^♪
↑自分のことは棚にあげてます(笑)

まぁくん♪

そうなんですよ
危ないし、恥ずかしいしv-356

忘れ物は、お風呂で着替えた時の
ゴルフ場のビニール袋の中に
ウェアと下着一緒に丸めて入ってましたv-356v-356
中身確認して、そっと戻しておいてくれたのかなあ

見慣れない日焼け止めも一緒に入っていましたが
ひったくるように受けとって帰ってきましたv-355

いろんなコト気をつけないと危険なお年頃に
なっちゃったようでv-409

No title

・・・私の知ってるマダムIは、こんなヒトじゃないわ!

っていうか、こーゆードジもするんですね。
うふふ。ちょっと親近感。

No title

あら、お仲間が(笑)
私はお風呂に帽子を忘れましたよ〜
でもその日の夜、洗濯物を干している時に気が付きました(^-^)

下着は恥ずかしかったですね^^;
お察しします。

でも、おなべのかけ忘れは気をつけなければ。
人の事は言えない、私も気を付けています^^;

コパンダ母さん♪

え~っと、リア友にはかなり恥ずかしいんですけど
最近、こんな話いっぱいあるよ~ v-406
あっちこっち、ボロが出ないよう必死です(涙)

カッコ悪いトコお見せしましたけど
変わらず仲良くしてください~v-411

akiakiさん♪

ふふ、帽子お忘れでしたか?
でも、当日に気づかれたのよね…(ため息)

私、あの時は連日ゴルフで疲れてたし、
自分だけでなく家族の洗濯物も多かったし、
って、言い訳はたくさんあるんだけど…

忘れ物取りに行った時、フロントにいたのは
顔見知りのおねえさん
お願いだから私を忘れてe-459って思いました

お鍋は…もう、必死で気をつけてますv-220

No title

わぉ~

ムスコさんが消しておいてくれてよかったですねぇ~


でもあるある!!

わたし
どーも朝食のときに弱火でウインナーを焼いて

なぜか弱火がついたままってコト!!

以来、朝のバタバタしてる時間
なるべく火を使わないことに(汗)

最近は電子レンジ用の魔法のお皿とか重宝なグッズ
イッパイあるし・・・助かっちゃいますヨ~♪♪

冷蔵庫開けたとたんに

あれ?何をとろうとしたんだっけ?

コレしょっちゅうです^^;ヤバイよね?(^^)v

No title

火事だけは怖いですよね。
ホントに息子さんのお手柄ですよね!

でも私も昨日フライパンに油を引いたまま
ちょっと他の事をするつもりが
その他の事からまた他の事に移ってしまい・・・
危うく火事にはなりませんでしたがホントに焦りました・・・

ゴルフ場に忘れ物2回。
洗濯していてそのまま洗濯機の中に洗ったもの放置で夜気づいたこと数回。
電気をつけて部屋の掃除をしていて何かの用事で他の部屋に行きそのまま何時間も電気をつけっぱなしで他の部屋でPCで遊んでしまった居たこと数回。
お風呂やトイレに漂白剤をまいてそのまま半日忘れていたこと数回。

他にもたっくさん最悪な物忘れあります。
ホントに今に大失敗に繋がらないと良いけどと自分でも不安です~

ひめこさん♪

うんうん、レンジも使うけど、
ウインナーはやっぱりフライパンで
パリッと焼きたいよね(そこかいv-217

あと、タイマーも使うようにしています
でもピコピコうるさいので
火より先にまず止めておこう
って…コラコラv-388

冷蔵庫開けてハテ何だっけv-405って
私も日常だわぁ

メイさん♪

ふふ…同世代はみんなやってるね~v-39
って安心してちゃいけないんだけど

メイさん、現役ナースよね?
こんなことやあんなことやっちゃってて
大丈夫かなあv-414

それより、ありませんか~
忘れんぼにつける薬e-304

No title

こんにちは。

昨日は訪問&コメントありがとうございます。
ルクルーゼだめにしちゃったんですか~~?
もったいない《涙》

確かに忘れっぽくはなってるんでしょうけど、
いろいろ同時進行しるぎるのかな…とも思ってます。
あと結構頭考えごとしてることも多いし(-"-)

それにしてもゴルフ三昧、
優雅で健康的な毎日で羨ましいです❤
ベストスコア85とかすごいし(*_*;

私もまたいつかゴルフやりたいなぁと思っちゃいました。
でもとりあえず今軽井沢に行きたい!!!

初秋~晩秋の軽井沢…いいですよね(*^_^*)

また遊びにきます。
これからもよろしくお願いします(^^♪

twin-moonさん♪

ご訪問いただき、ありがとうございますv-410

あ、私、健康的ですが優雅な毎日とはほど遠く、
仕事、ボランティア、実家の手伝い…走り回ってますv-355

でも、確かに、必要以上にバタバタしているのかも
3人の子ども育てながらいろいろ手を広げて、
その頃の走り回っていた習慣がぬけないけど…

もう子どもは子どもでなくなったしe-330
ルクルーゼを犠牲にしてまで、
じゃなくて、火事の危険をおかしてまで(汗)
同時進行しなければならない理由はない…な

twin‐moonさんみたいな、ていねいな暮らし方、
あこがれです。


軽井沢は大好きです
もう朝夕ずいぶん寒いみたいですけど、
今週末には、また行ってきま~すv-224

No title

下着まで?ってビックリして読んでたら
危ないじゃないですかe-330
お鍋には悪いですが、何事もなくてよかったですね~
私も最近「あれ?なんだっけ?」ってありますが
ほんと気をつけて下さいねe-446

ちよさん♪

そうなんですよ~v-356

おパンツとかも、か~なり恥ずかしかったけど…
実は、もう一つ新しいタオルも忘れたっぽいけど、
言えずに諦めていたりするけど…

鍋は~号泣v-406
いや、ルクが惜しい涙じゃなくて
危ないよね~気をつけますv-220

No title

こんにちは~♪

私もそんな武勇伝(?)はいっぱいありますよ~
ホント、そんな時は我ながらびっくりしますよね(汗)

私はトンカツをしてガスを消したつもりだったのに消してなく、換気扇もつけっぱなしだったので油が真っ黒になるまで気づかず、やっぱり息子に消して貰いましたよ。。。

あの時はさすがにかなり反省しました・・・(;一_一)


ルクルーゼはもったいないけど、何事もなくよかったです。

お互い気をつけましょうね(*^^)v

バーディ・ピコさん♪

あら、トンカツの油も私とおなじくらい危ないわv-405
(と何となく自分を慰めてみる…)

ルクルーゼは、火事にならなくてよかったv-398
と思ったものの、やっぱりもったいなくて…

いろいろやってみたら、真っ黒の焦げは取れたけれど、
何だろう、すご~く臭くなって…
塗料が化学変化?有害物質?
とても調理器具に使う気になれないほどの悪臭がとれず
何回もお湯沸かしたり、酢を沸かしたりして
じたばたしたけれど、あきらめましたv-409

いやほんと、お互いきをつけましょうv-390
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
