スポンサーサイト


練習いきましたけど

先週末、久しぶりのうちっぱに行ってきました。 

車で5分のトコロに(近いんだからもっと行けって
狭いけど、安い練習場があるので、そこに

とりあえず、45分うちっぱで入りました
アプローチ、アイアン、ウッド、ドラ、と順番に

45分だから、とガンガン打って打って…
あれれ?もう50分たったけど…
止まらない
ん?60分…75分?

受付のお兄さんのセットミスだわ
あ~いくらでも打てる体力が欲しいけれど、
この辺で限界です。
ハイペースで打ち始めたから、もう汗びっしょりで終了
知らんぷりして帰ってきました

ラッキ~

調子にのって、2日後、また行きました
べつにまた長時間やるつもりって訳じゃないんですが
もう一度確認したいトコロもあったし

ところが、今度はひどいことになっちゃって
アイアンもウッドも当たらない、芯くわない
スライスどころかシャンクまで連発…

うわ~ん、どうしよう?
泣きそうだよ~誰か教えて!

最後の10分ぐらいでやや立ち直ったけど
これじゃ、コンペになんて行かれません
(どうやら、下半身がフラフラだったようで、
そちらに注意したら多少回復しました)

というわけで、今日、もう一度練習場へ
うん、今度は何とかなってきた

だけど、1週間に3回の練習なんて、何年ぶり?
おかげで、日曜日のコンペは雨の予報だわ~

ゴルフの予定ある方、ごめんなさい

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわぁ~

コンペ日曜日なんですねぇ
雨降らないように・・・願ってます

ホント挫けますよね
この間調子良かったから
るんるんで(死語ですかねe-351)ウチッパ行くと
無残にも裏切られるっていうか

でも今日は良くなってたから
安心して挑めますね
男性陣 びびらせちゃって下さいねっe-271

No title

打ち放題ラッキーですね(笑) そこに便乗して汗びっしょりになるまで
練習し 知らんぷりで帰ってくる・・・そんなマダムIさんが 面白い(笑)
ちなみに 同じ私が状況なら・・・二時間位打ってそう(゚д゚lll)

ありますねぇ・・・何をどうしても 芯食わないとき・・・焦るんですよねぇ
そうゆうときは リズムです  耳~耳までのスイングで 連続素振り
力は入れなくていいので スリークオーターでの連続素振りが効果的です・・・ってうちのコーチが言ってました(笑)

日曜日 雨振らないように お祈りしときますね(笑)

   火
火<(`^´)>火  ←お祈り中です(笑)
   火

ぽよこさん♪

雨…どうでしょうねぇv-388

練習って本番と違うことが多くて…

行っても行かなくても同じじゃんe-262
なんて思っていました
でも皆さんの話きいて俄然やる気だしちゃったe-271

コンペでは、ぽよこさんみたいに
ドラコン狙いで(なんていうと自爆しそうだけどe-330
頑張ってきますv-411

まぁくん♪

うちっぱ、最初から無制限v-40とわかっていたら
ゆっくり調整したんですけどねぇ
あのペースで2時間打ったら、
翌日立ち上がれません(汗)

リズムですねv-363、なるほど
スリークオーターの素振りでゆっくりと!
おぼえておきます

たぶん、あたらない~なぜだ~v-293
鬼の形相で打っていたんじゃないかと

日曜日、鬼にならないよう、頑張ってきますv-411

No title

アハハe-454マダムさんラッキーでしたねぇ~e-343
もしくは、お兄さんが「がんばって」ってオマケしてくれたのかも?

雨酷くないといいですねe-327
予報はずれますように・・・
頑張ってきてくださいね~応援してますe-446

No title

は~いe-320 おかんも コンペで~す(笑)

マダムさん!一緒にテルテル坊主つくりましょう!!

おうちで、パターもアプローチもある程度は練習できますが やっぱり距離の出るものは ウチッパ行かないと無理ですもんね~

お疲れ様でしたe-266 きっと 練習の成果はあらわれますよ~~

ちよさん♪

そうか、お兄さんがオマケしてくれたのかな?

そういう、どこまでも前向きな(めでたい?)考え方、
好きだなぁ~v-411

顔見知りのお兄さんなので、久しぶりだから
ちゃんと練習しろe-281ってことかな。

日曜日、いい報告できるよう頑張ってきま~すv-91

おかんさん♪

てるてる坊主、なつかし~v-343
はい、一生懸命(笑)作ります

それでも降ったらごめんね~

でも、マジメな話、練習すればやっぱりイイかも、
って思えてきました←当たり前e-281

昔、どうしても100切れないころ
毎日のように通った時もあったの思い出し、
ちょっと初心に戻ってみようかと。

これも、ブロ友さん達に刺激されてね♪

日曜日、お互い頑張りましょうねv-410



沢山の練習

練習し過ぎってことはありませんよ
その時すぐに結果が出なくても、悪かったとしても、数ヵ月後には実績となっていますよ。

次回は75分オーバーでも打てる体力になっているかも?
明日は、日曜日 雨予報ですが
山梨は今日 土曜の4時過ぎから雨になって、予報より早まっていますから・・・明日は雨が上がると良いですね。

もし雨なら、私は畑仕事をやめて犬の洋服を縫います。

ROMIさん♪

ほんとですね(^_^)v

スポーツも何でも、練習ってすぐ成果でなくても
そこであきらめないのが肝心…e-284

何だかすごくやる気の出たこのごろ、
じつは今日も練習行ってきましたe-306

1日おきに練習通うなんて、
もう雪が降ってもおかしくないe-330
…なんて情けないコト言うのは止めなくちゃ…


わんちゃんのお洋服ですか?
うちのワンコは、洋服着せたらフリーズしますv-286
よっぽど着心地悪いのでしょうかね?

No title

私なんてレッスンの時は
球が打ち放題なのを良い事に
1時間半で約400球は打っちゃいますよ(爆)

でも打ち放題が思う存分できてラッキーでしたね!

球に当たらなくなってどうしようもない日ってありますよね
でも
次の日にもう一度行くとウソのように当たったりして・・

本当にゴルフってわけわからない!!(爆)
でもだからとっても好きです!!(^◇^)

メイさん♪

1時間半で400球ってスゴv-405
私は体力と根性がついてきませぇんv-356

でもね、練習嫌いの私が、メイさんに刺激うけて
けっこう行くようになりましたよ。

練習がよくても悪くても、ラウンドのスコアは
別なんだけど、そのうち報われる時もあるかな、って

いいトシして、部活少女のノリになってきたぁe-454
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
