スポンサーサイト


石坂ゴルフ倶楽部

じゃ~ん!

DSC00627.jpg


あれ?と思われた方、正解
紅一点、女子の参加者は私一人でした。
だからこれは、幹事のお心遣い

といいたいところだけど、
結局は勝負に入れてもらえなかったのよね

メンバーは全員、学生時代の同級生男子
長い人は、小1からのお付き合いです
男ばっかりのグループで年2回のコンペも、
もう25年続いているとか

私はゲストとしてしか参加できないけれど、
男同士の友情っていうのも、見ていて気持ちいいですね
もしかしたら、男だけっていうのが長続きの秘訣かも


こっちは実力でもぎとったニアピン賞

DSC00626.jpg

金銀銅のボール、使えるけど剥げます、って
…使えないじゃん

今日はドライバーが絶好調
スコアメイクにはショートゲームが大切とはいえ、
ドライバーが当たると気分的に余裕ができますね
(でも狙ったドラコンホールではミスった)
午前中は44で、同組の男子をおいてきぼりにしました

午後は最後の2ホールほど雨模様で、ダボ連発して49
結果、44+49=93でした

石坂の名物は、広くてうねっているグリーン
ロングパットは4パットの可能性も大アリです
私はパーオンできない分、アプローチで寄せたのが
スコアまとまった原因だったかな
バーディー1、パー4、あったものの、
トリなんかもあってけっこうてこずった印象でしたが
あがってみるとまずまず

今日のメンバーにはHCシングルどころかゼロという強者もいれば、
あれれ?あれれ?と言いつつ3ケタたたく人もいて、
それはそれで、とても楽しかったです


同級生ですから、みんな50代
腰やら目やら危ういところもでてきているお年頃ですが、
みんな元気で、いつまで~もゴルフ続けたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

楽しんで来ましたね

紅一点もたまには良い気分なのでは

愉しいゴルフになって、雨もさほどひどくなく 
好調なプレイとニアピン=惜しい、もあって・・・。

50代ともなると、お後は・・・長く続けられる・・・に尽きますネ
(60代過ぎとのなると何時まで続けられるか・・・です)


  

No title

マダムさんの実力なら、勝負に入れてもらっても
結構上位に居そうですよね~e-343

幹事さんの優しさと、実力で取ったニアピンが
光ってますね~e-446

ドラが調子いいと、やっぱり気分上がりますよね~
あ~早く私も行きたい~e-446

No title

よかったですね~賞品ゲット&ニアピンおめでとうございますv-353

ボール クリスマスカラーって感じできれい♪
使うのもったいないんで 飾っときます?(笑)


ダボ連発しても93・・・さすがです!!
見習ってがんばります(*^_^*)

やっぱり、DWも練習の成果 ありましたか? 

ROMIさん♪

そう、紅一点、ちょっと大事にされていい気分v-411
心配していた雨も、ほんの少しですんで
楽しい一日でした!

メンバーは運動部で鍛えていた人も多いけれど、
今やメタボを気にしたり、エアサロンパスを鞄に
しのばせていたり…

上手に体をケアしながら、ずっとずっと続けていきたい♪
っておもいます。



ちよさん♪

勝負はね、入れてもらいたい気もするけれど、
オトコノコケンv-361にもかかわりそうだから

ま、蹴散らすのは別な機会ということにしてe-264

ドラの好調はテンションあがるよね~e-353
スコアも欲しいけど、飛ばすの大好き!

ただ、ドラコンホールで力入りすぎたのが、痛恨のミス。
まだまだ修行中ですe-441

おかんさん♪

ボール、きれいでしょ?
金沢の、22Kの金箔と、銀箔、銅箔ですってv-352
一発ひっぱたいたら、最後なんじゃないかなあ。
完全に飾りだわ、嬉しいような、つまんないような(笑)

珍しくみっちり練習してから行ったのですが、
やっぱりというか、練習っていくもんですねv-356
それほど上達したとも思えないけれど、
練習したっていう自信?安定感?がぜんぜん違いました

といっても、私は普段練習ほぼゼロなので、ちゃんと
やっている人には、何の参考にもなりませんね

私も、もうちょっと練習場通うぞv-91



No title

ニアピン取ってくるとこは流石です(^^♪
さほど雨にも降られず良かったですね(笑)

ドライバーが安定して飛ぶとゴルフが楽ですよね。。。
私・・・今安定とは程遠い・・・

あやかりたい

No title

ニアピン 素晴らしいですねぇ~e-420
憧れちゃいます

ドラコンは何とかなっても
ニアピンはなかなか狙って取れるもんじゃないですもん

ぽよこもニアピン取れるように
がんばりますっe-271

まぁくん♪

ドライバーでお悩み中みたいですね?

はい、私、この日はドライバー安定してましたv-218
精神的に、ヒジョーにラクです

私の場合は、今回はかつてないほど練習したので、
(といってもまぁくんのフツウより少ないと思う)
やっぱり、練習はやるもんだ!という…
部活の中学生レベルの感想でしたv-356

ぽよこさん♪

ふふ、このニアピンはぽよこさんのお蔭かもv-411

練習キライ、賞に無関心…だった私ですが、
ぽよこさんの「ドラコン、ゲットざます」で
火が付いちゃったのよ~e-269

ドラコンホールでは、肩に力が入りすぎて…e-268
同組の男子に狙ってたでしょ、ってバレました

次は、ドラコンもニアピンも頂きますわ~v-391



No title

ドライバーが調子がイイとやっぱり違いますよね
メンタルが9割とさえ言われているゴルフ・・
「飛距離じゃない」と言われてもやはり欲しい!

あのバカ高いドライバーがどんどん売れるのは
そんなゴルファーの切な気持ちの表れでしょう~~(涙)

パーオン出来なくても
寄せられる技術をお持ちなのが羨ましいです!
そこですよネそこ!!
わかっているんですけどなかなか寄ってくれません(涙)

メイさん♪

そ、スコアも欲しいけど、
飛距離もやっぱり欲しいv-363
地味なパターの方が大事だったりするの
知ってるけどね~

ゴルフはメンタルかぁ
それも、ドラが飛ぶととってもラクになるし…

メイさんの飛距離20ヤードアップ作戦、
報告待ってますv-411

私…人よりセンスない分練習しないと(T_T)

今は…ほぼ週5〜7?で一回の練習で250〜300球くらい打つかなぁ(;^_^A

それでも上手くならない私って…(T_T)

まぁくん♪

すごい練習量ですねv-405
ぜったい報われますって

…って、相変わらずの部活レベルの話ですがv-356

ほんと、今回で私もやっと目が覚めました
やっぱり練習は裏切らないっv-91

近いうちに目が覚めるようなスコア、
ぜったいきますよv-411

No title

優勝おめでとーございます^^

なんだかプロフ見てるせいか

同級生・・・みんな50代って
そんな風に見えなくてキョロキョロ(・・?


相変わらず安定してて羨ましいって
思います♪♪

ニアピンって欲を出せば取れないし
難しいですよねぇ
最近、わたしパットでもアプでもショートホールも色気ガチガチかも?

ダメだな~って( 一一)

次はドラコンもGETざますねぇ~!(^^)!

ひめこさん♪

ふふ、ゴルフウェア姿だとみんな年齢不詳v-392
…と思っているのは自分達だけだったりしてv-356

ゴルフ、楽しけりゃいいじゃんe-284
の私でしたが
ブロ友さんみんな頑張っているのみて、
ドラコンもニアピンもゲットざますe-269
になってきちゃった

ひめこさんも頑張っているもんね
いつも刺激されてますよ~v-352

No title

こんにちは~

マダムさんたら、すご~~いぃぃぃぃ!!

44,49なんて私にしたら夢のスコアですぅ~
さらにニアピン賞ですか!!

すごいです(^◇^)
レディスティーから打つのですか?

練習場に通った成果が出ましたね。
なんだかちょっと刺激になります。

私も頑張ります~(*^^)v

No title

こんにちは

ニアピン賞おめでとうございます。

同級生の男性の中に紅一点(^-^)
しかもお上手ですから光っちゃいますね(^_^)☆

これからもゴルフを通じて同級生とワイワイ楽しくできるといいですね。

それにしてもハーフ40台は素晴らしいです。
私なんて50台出すのも必死なのに・・・
私にも100を切れるときが来るのでしょうか^^;

バーディ・ピコさん♪

コンペでは、もちろんレディースティーから♪

私はそれほど飛ばし屋さんじゃないし、
男子にはどう頑張っても追いつかないデスv-356

夏の間はラウンド数多いので、練習より実践!
でしたが、これからはちゃんと考えて、
練習場行って、パタ練もして…にしなくては

うん、練習はやっぱり行った方がいいみたいですね
やっとわかったかもv-392



akiakiさん♪

同級生とのゴルフ、サバ読まなくてすむしv-356
今さら気取ることもなく、お気楽です♪
紅一点で遊んでもらえることなんてめったにないので、
ゴルフやってて良かった、って思いましたv-343

100切りは、とりあえずハーフで50めざして、
…18ホール集中するのは大変ですから…
それを何回か繰り返せば、そのうち必ず切れますっv-426

あと、やっぱり白ティーからだと難しいので、
たまに挑戦すると、次回赤ティーがラクに感じるかも

っていっても、せっかく白ティー経験したのに
北海道ではもうシーズンオフでしたっけ
来シーズンまでイメトレと作戦タイムですねv-411



プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
