スポンサーサイト


ヘルメット(^_^;)

誕生日が近い娘に、プレゼント何がいい?って聞いたら
「メット

しばし絶句の私に
「肩のプロテクターもつけてくれたら嬉しい

大学で競技スキーをやっているとはいえ、
ハタチのプレゼントがこれですか?

確かに先シーズンは派手に転んで(らしい)
肩を骨折して大変だったけど。
その時に、先輩から譲ってもらったメットがゆるくて、
もっとひどいころび方したら死ぬな、って思ったそうな。
そう言われたら、メットは趣味、でなくて必需品だけど、
2年生からサークルの費用はバイトで、というお約束だから
(足りなくて借金申し込まれてますが)
プレゼントにおねだりでもいいのだけれど

身長153cmと小柄な娘、自分では普通サイズと思っていたけれど、
どうやら小さいらしい、ということをこの1年で自覚し始めました。
どうみてもいまどきの大学生にしてはコンパクトなのですが、
洋服だって普通のMや9号で大丈夫~という娘に
そう?というのもかわいそうな気がして…

ところが、スーツを買いに行けば、
「Sのお直しか、SSになります。
22cmのパンプスはお取り寄せになります」って。
そういえば、高校の時は23cmのローファー履いてたよね?
って言ったら、
まあ、あれはあんなもんかな、と履いていたけど、
パンプスはブカブカ、ですって。

で、ヘルメットもブカブカだったとか

頭の中は、もうすぐシーズンインのスキーでいっぱい
トレーニングにもラクちんだから、とショートカットにして、
「1月の成人式忘れてた~!どうしよう!!
と青くなっている娘

だいじょぶかなあ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキー頑張ってらっしゃるんですね 娘さんv-344

二十歳か~青春真っ只中ですねv-353

自分なにしてたかな~って考えたら 私もその頃 冬になると週末は必ず信州に引きこもって スキーしてました(笑)

お嬢さんのようにハードな競技とかは 経験ありませんが、そばで合宿とかされてるのはよく見てて 『女の子でもすごいな~!』って感心してましたよ!

怪我にはくれぐれも 気をつけて頑張ってもらいたいですね(*^_^*)

No title

ども(^^♪ 面白い娘さんですね(笑)
もうすぐスキーシーズン 頑張ってるんですね
「成人式忘れてた~」←なんか・・・マダムIさんの娘だなって
気がしました(笑)←悪気はないですよごめんちゃい(笑)


我が家も・・・毎年スキー行きますが・・・(私はボード(笑))(^^♪
うちの娘はいつまで スキーに付き合ってくれるのやら(笑)

多分 あと2、3年もしたら・・・友達と行く~って言われてしまいそう(笑)

おかんさん♪

私も二十歳の頃は、志賀あたりのスキー場に
しょっちゅう出没してました
おかんさんとどこかで会ってたりしてv-392

競技スキーは、常にケガと隣り合わせらしいのでv-356
心配しても始まらないけど…

せめてちゃんとしたヘルメットでも
使ってもらわなくてはね

もう、この年の子には、親はケガするなよ~って
祈るしかできませんv-388




まぁくん♪

はい、娘の忘れんぼは、ワタシ似ですe-441

まぁくん宅は家族旅行でボードですかe-221
楽しそうでいいな~v-343

たしかに、子どもたちは、ゴルフもスキーも友だちと
行くようになると、親にはかまってくれません

でも、どちらもお金かかるので、
懐がさびしくなると、親についてくるよ~e-264

ちょっといいコースやホテルで釣って
遊んでもらうしかないですe-306v-223

わたしも153

私もずっと153㎝・・・・悲しきかな今は少しちじんで152 

おしゃれな服は細身ですから7号で・・・若い時はなかなかなくって。
今も年配のデザインは9号ではブカブカで、専ら若者ファッションやユニクロです。
靴は今は22,5ですから  大抵は置いて有りますが、お洒落用に吉祥寺で買おうかと思うと、これが無いのです。
若者の街はどうやら靴は23からしか置かないようでして・・・。
私の若い時分よりも、今の方が小サイズは有りませんから、御苦労ですネ。

若いお嬢様・・・けがは大変!!!
なんでもプレゼントしてあげて! その分家事手伝い。お食事係やお掃除係をさせて、何でも手際よくこなす女性に・・・。
こんな提案は如何でしょうか?

・・・この冬成人式、私の甥の娘(バレリーナを目指しドイツ留学中)と同級生。☆彡輝いているお年頃、息子だけの私には羨ましいかぎり☆彡

ROMIさん♪

ROMIさんもSサイズでしたかv-410
スマートでうらやましいです。

私は、ずうっとタテヨコとも標準サイズで、
お買い物はとても楽♪

でも、最近の若者ブランドのMは微妙にきついです
二の腕とか、ウェストとか…v-356

ゴルフで鍛えた筋肉♪
ならいいのですが、たんなるぷるぷるです、
かなりマズイv-399


そうですね、娘にはちゃんと安全な装備させて、
借金のカタはお手伝い、っていうのもいいかも。

お互い忙しくて、何も仕込まないままハタチに
なってしまい、心配していますv-393

No title

おんなじぃ~~~e-343
ぽよこも153cmで靴のサイズは22cm
結婚前は7号だったよぉ~~~

今は・・・・・
服のサイズだけグレードアップしてますぅ(//∇//)

普段はボーーーッとしてるんですが
ぽよこもスキー板はくと
別人になってました
あのスピード感はたまりませんよね
懐かしいなぁ~

良いですね
楽しそうなお嬢さんの様子が目に浮かびます
甘えてくれてる内が花と思って
プレゼントしてあげたら
喜ばれると思います

ぽよこさん♪

あらぁ、ぽよこさんもかわいらしい体型なのねv-410
7号から順調にご成長?(笑)

私もスキーはずいぶんやりましたv-223
けど、競技じゃなかったので、あのスピードには
とてもついていけない…
心配しても始まらないので、せめて
安全な道具を買うしかないのかなあ。

しかし、3人兄妹の末っ子の彼女、甘えるツボを熟知。

サイズが合わなくて死ぬかもしれない、ってメットでしょ。
パンプス大きすぎて(自分で選んだのに)足が痛くて
道端でしゃがみ込んだ…で靴でしょ。

あと、寒かったり暑かったり、親をほろりとさせて
いろいろねだられてます。
で、それ甘くね?って上の子から言われるし…
ほんとみたいだから、何ともいえないし…v-392

No title

娘さん小さくて可愛いいなぁ~♪
今のうちの娘と同じくらいかも(^-^;

結構危険が伴うんですね・・・
ヘルメット誕生日プレゼントで強請るなんて
イイコじゃないですか~♪

私なら、誕生日プレゼントは別で、強請りますね(笑)

ちよさん♪

娘の体型、ちよさんの相方P子さんの成長前(笑)と
同じみたいですよe-441

真生ちゃんはママに似てスラリと育つんだろうなぁ。

ムスメは、私より大きくなれなかったのを
すご~く残念がってます。
親が子を追い越すのは自然だし、私も大きい方では
ないので遠慮なく抜かしてくれてよかったんだけどね

でも、もしゴルフ始めてあっという間に追い越されたら
やっぱり口惜しいかな。デキてない母だわ

末っ子の甘え上手なので、今回はメットだけど、
何だか年中いろんな理由つけては
買わされている気がしますe-330

No title

それはぜひベトナムへ来なくては!

細くて小さい人が多いので、7号でもしばしば大きいっていう私の友人は、ベトナムに買い出しに来てましたよ。
往路は我が家へのお土産の本でいっぱいのスーツケースが、復路は服でいっぱいに。
ただし、品質の保証はできませんけど。。。

うちの娘は、試着したGパンがはいらなくて「人生最大の屈辱」と言っていました。あははは。

コパンダ母さん♪

ベトナム人って、スタイルいいのねv-324
でも、コパンダちゃんがきつかったって…
私が入るものないじゃんe-350

品質の保証?
いただいたデカバッグ、中のポケットは1週間で壊れたけど
外見はまだ無事だよ~e-461

No title

はじめまして!
Pladizoです。実はこちらにときどき伺っていました。

今回153㎝という文字に惹きつけられました!
私も153くらいなんです。(155というとウソになる)
かつて役に立ったのは、アメリカの通販。
プチサイズやエクストラSとか、
日本よりサイズ展開が広いところにマイサイズをみつけました。
お嬢さんにも合うかもしれません♪
(円高ドル安だし)
ケガに気をつけて楽しんでくださること願ってます。
スピード感があるスキーって夢中になりますもんね。

(ちなみに今は利用してません。
お年頃になって肉の付き方が変わったから。
しだいにMに近づいてきました♪)

Pladizoさん♪

ご訪問ありがとうございます
あの…おしゃれなビーズのPladizoさんですよね?
私も時々おじゃましてました。
ご挨拶遅くなって失礼しましたv-410

153cmに近い方がけっこう多くてびっくりです!

アメリカの通販ですか?
アメリカサイズって何でも巨大、という印象ですけど…
私でも洋服Sがゆるくて喜んでい記憶もあるけれど、
通販だから在庫が充実しているのでしょうね。

じつは、アメリカ駐在が終わった時に
引き揚げそびれたドル口座がまだあります。
円高がすすんで取り寄せる気にもなれずv-406
せめて娘の洋服にでも使ってあげたら
いいかもですねv-352
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
