スポンサーサイト


久しぶりのプレジデント(12/4)

2年半ぶりに、ゴールド栃木プレジデントに行きました

111204_0752~02

私たちは、毎年どこかのコースの年会員になってしばらく遊び、
何年かで鞍替え、というのを繰り返してきました。

ギリギリになって、今週天気よさそうだから、行こうか♪
ってパターンが多いので、ホームを決めてあると本当にらくちん。

ここしばらくは東武藤が丘だったけれど、
今年は久しぶりにプレジデントに復活することに決めました。
ここは、2サムだとたいてい会員同士の組み合わせになって、
いろいろな人と知り合いになれて、楽しいのです。

で、かんじんのラウンド報告です。
天気は良くて気温も高かったけれど、強風の日曜日でした。

午前中は西out、バンカーの多いコースです

1番ミドル、パーで幸先良いスタート
2番ショート、7Iできれ~いに上がったボールが
突風に押し戻されてバンカー。でもボギーですんでよかった。
3番ロング、だらだらと打ち上げなので、ボギーオンもまあ仕方なし。
しかし、3パットはいけませんね。ダボ。
4番ミドル、パーオンして2パット、きれいに決まりました

…って皆さんのマネして思い出しつつ書いてみたけど、
もういっか、めんどー…

その後も大きなジコもなく、パー3、ダボも3の45で午前中終了

午後は私がいちばん好きな東out
パー3、あとは全部ボギーで42
結果、87でホールアウト
…とまたまた一言ですませちゃったけど

午後はダボが無かったのがかなり嬉しいし、
ショットが絶好調の連続。
なんでかな、とっても不思議です
練習も、私にしては頑張ったけど週1行ったらいい方だし、
その練習より本番の方が上手ってアリ?

でも、ゴルフに真摯に向き合う姿勢、ラウンド中の集中力だけは
熱心なブロ友さん達に大いに刺激うけて進歩したと思います

今日の最高の成果は、夫に
「うまくなったなぁ~、参りました!」といわれたこと

初心者のころから、ずっと私の師匠で目標だったもん
今日だって、スコアはさほど違わないけれど、
内容は私の方がちょっと良かったかも

もっともっとうまくなりたいなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(^^♪
流石!!!マダムIさんですね 
45 42 87 かぁやるなぁ・・・私負けちゃうかも((((;゚Д゚))))
いや・・・たぶん調子の悪いときは負けるな・・・

すいません・・・見栄を張りました・・・
たぶん調子良くないと 勝てません・・・

ラウンドご一緒する機会が有りましたら・・・スクラッチでお願いします
m(- -)m(笑)

まぁくん♪

ありがとございます♪
でも、今回はちょっとできすぎですv-410

スクラッチなんて無理~v-356 
ハンディいっぱいください!
あーんど、まぁくんフルバック、私レディースティで
お願いしますv-389

No title

こんばんは。
お久しぶりです(*^^)v

ゴルフますますご上達の様子…羨ましい❤
下のお嬢様もご成人ですか。
おめでとうございます!(^^)!

20年目のワインなんてすごくステキ~♪
我が家はもう一息という感じです。
あと少し頑張ります!

それにしてもお嬢様の運動神経がいいのは、
ご両親の遺伝子なんでしょうね~
メットが欲しいなんてかっこいいなぁ(*^_^*)
ダイヤモンド!なんて言う子より私好きです❤

すっご~い!

さすがです! 憧れるゥ~v-353

いつか80台だしてみたいな~♪

そして、おとんに『参りました!』って言ってもらいたいです(*^_^*)

とりあえずは おかんの場合は100切りですね!(笑)

頑張りますv-411

ワインの記事・・・

遅くなりましたが 素敵なお話ですね~v-353

私も最近ワインにはまってるし REYの生まれ年ワインさがしてみよっかな~ ネットとかでも見つかるものなのかな~ちょっと 検索してみますね♪

No title

ゴルフ上達、お、め、で、と、う!
上手くなるのってすごくうれしいですよね~

だけどご主人と同じご趣味・・上達の加減が難しいですね
夫を腐らせない様に、そこも上手くやってくださいね。

ストレスで飲みすぎ食べ過ぎになってはいけませんから
  ・・・・我が家は、時々すねて飲みすぎ食べ過ぎをします
  (男は幾つになっても子供?良く言えば少年のように純心)

No title

素敵な旦那さんですね~e-446
素直に認めてもらえるって中々ないかも?
私の周りを見る限り(爆)

やっぱり練習って現れるんですねe-287
早く私もマダムさんの域に達したい~e-266
頑張りま~すe-271

twin-moonさん♪

お久しぶりですv-411

twin-moonさんのおしゃれな暮らしにあこがれつつ、
我が家のメット娘v-356 運動神経はともかく、
好きなのは間違いない両親の子だから仕方ないですね。

来月の成人式には、振袖に何とか似合うよう、
日焼けとケガには気をつけてって、
もうそれだけです(苦笑)

おかんさん♪

おとんさん、お上手ですもんねえ…
でも、アプローチもしっかり練習して
参った!言わせちゃってくださいe-271

20年物のワイン…気持ちは20年分入っているけど、
味は~v-356v-356

年代物で美味しいものは、たぶんそういうために
仕込んでいるのだと思います。
普通のより、うんと高い気がする(^_^;)

イイのがあったら、夢を買うつもりでお求めくださいe-415

ROMIさん♪

そうそう、そこなんですよe-284
夫をやっつけるのが目標じゃないですから
さすがに先輩、ツボを心得てますねv-398

ゴルフでは、今回は好調の私がスコア良かっただけで、
ウデはまだ追いつかないから、心配ないんですけど、
残念ながら(笑)

でも、ストレスは確かにお酒増えますから、
せめて家では平和に過ごせるよう、
上手にコントロールしなくちゃですね(^_^)v

ちよさん♪

素敵でもないけすけどv-356
でも、スポーツマンですから、ゴルフやスキーだけは
素直に褒めてくれます

ま、まだまだ追いつかないさe-264
っていう余裕だったりするんじゃないかと(苦笑)

ちよさんの一途さには、いつも刺激受けてますe-269

100切り報告、楽しみに待ってるよ~e-266

No title

素敵ご主人ですね!
そしてマダムIさんのスコアも凄い!
内容がいいっていうのも素晴らしいですね‼

こちらは冬将軍到来で毎日雪かきです〜
ゴルフのテンションは下がってしまったので
せめて皆さんのブログを読ませてもらってニンマリしているこの頃です。
春が待ち遠しい・・・っていうか、まだ今年も終わっていなかった(^_^;)

No title

そっかぁ~マダムⅠさん優しいですねぇ

ウチはスキーもテニスも ぽよこが教えてあげたの
だからスキーもテニスも ぽよこの方が上手なの

でもゴルフは一緒に始めたもんだから
そして熱くなるのが 夫の方が早かったから
ゴルフだけは勝てないのぉーーーっ
悔しいーーーっ

と思ってしまうのです( ̄ー ̄;

でも夢は夫に勝って
夫の肩をぽんぽんって叩きながら
ドンマイって言うことなんです

マダムⅠさんみたいに
上手になりた~いe-349

akiakiさん♪

今回、主人のスコアはともかく、自分に納得の
ゴルフができたのが嬉しかったです♪

北海道は、ついに毎日真っ白みたいですねv-276
私も、冬はやっぱりあまり楽しくないので
去年は1,2月1回もクラブ握らなかったなv-356

せめて今年は室内でパタ練とイメトレ…?

それより、12月も半ば!
年末の大掃除とか、何とかやり過ごせないものかとv-403
春が待ち遠しいですよねぇv-298

ぽよこさん♪

なるほど、ぽよこ家はそういう力関係(笑)でしたかe-348

うちは、ゴルフもスキーも夫に教えてもらったので、
ずうっと師匠と弟子v-356
ゴルフだって、アチラに余裕があるからの発言なんだな~

あ、でも、夫の肩をぽんぽんって叩きながら
ドンマイ!って、これやってみたい~!

ゲレンデで置いてきぼりにして、
「どした?」も言ってみた~いe-454

No title

昼間 iPhoneからお邪魔してて
さぁ~いざコメを!って思えばイライラ・・・イライラ(-_-;)


20分掛かってコメも完成しないで断念しましたぁ

プレジデント栃木 お仕事関係で一度行ったことありますけど
近いし~素敵なゴルフ場だし~羨ましいですよ~

スコアも素晴らしくて・・・それはご主人も観念なさるでしょー♪


ひめこさん♪

ひめこさんもご主人と仲良しラウンドだったようでv-345

夫と行くと、運転もしてもらえるし
雨だと前日キャンセルとかも気楽だし~♪

ま、いつもはスコア追いつかないんですよ。
たまに、だからあちらも余裕の発言ねv-403

プレジデントはコースもおもしろいけれど、
インターから近いのがラクちんです
(ラクばっかり追ってるな、私v-356

No title

出遅れました~~(汗)
ここのところPCにゆっくり座っている暇が全然無くて
スマホからなんて絶対コメントできないし(苦笑)

いいですね~!
旦那様との関係!!
お互いを認め合っていて!
でもね!ダーリンもこんな感じで
「前より絶対に上手くなってるから頑張れ!」って言ってくれます~
(って人のブログでおのろけるアホ)(爆)

だけどホントにマダムIさんは上手すぎるから
私とじゃ比べ物にもならないわ・・・・(涙)

No title

こんにちは!
写真は池?バンカー?が多そうで難しそう~
で、しかも強風の中のスコア、すごいですね!
ふたりで楽しんでるようすが伝わってくる言葉も素敵。

目標に頑張ろうっと。
私は2人でラウンドしていても互いに自分のゴルフをしているって感じなんです。
いつか110を切って、(マダムとレベルが違いすぎ~)
そのときは、私ゴルフ楽しんでるって
胸張って言ってみたい♪

メイさん♪

いらっしゃいませ~
私のブログ、かなりスローペースなので、
ゆっくりご訪問も大歓迎ですv-410

メイさんとダーリンの話きくのも大好きよ
ところ構わずのろけて下さいませv-352

お仕事も忙しそうですが・・・
ま、これもダーリンのためですからね、
どうぞ楽しく爆走してくださいなv-343

paradizoさん♪

この風景、クラブハウスからなので、9番と18番が池越えですv-356
お腹すいてランチを楽しみに帰ってくるとき、疲れてあがるとき、
池を越えないと戻れない、つれないコースですv-356

池が天敵みたいな私ですが、ココだけは回数重ねたおかげで、
慣れたかな

110切り、ってもうすぐじゃないですか!
指のおかげでソフトな握りもマスターしたし、
きっと次はいけるような気がしますよ~v-426

プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
