スポンサーサイト


レディースコンペ

行ってきました!
雲一つない快晴、無風。
気持ち良かったです。

当日は、知らない人の中でのプレイ、か~なり緊張のスタート
#1 ミドル 6(3)いきなりの3パット、やってもうた
  (グリーンが凍っていて…言い訳です
#2 ショート 3(2)7Iがピッタリ♪
#4 ロング 8(3)またもや3パット
#5、6とも ミドル 6(3)もういやっどこまで続くのダボ…

その後パーもあったけど、ダボもあり…

お腹すいて早く上がりたい一心の最後2ホール、
そんな気持ちがバンカーの連続で(涙)
しかも一発で出ず、2ホールでバンカーショット4打
結果、崖っぷちの49

ランチは、ピンチの時のお約束、とんかつ定食(笑)

午後は雰囲気に慣れて、多少リラックスできたかな
最初5ホール、ボギーとパーで+3.
いけるかも?と思ったとたんやっぱりキタ~、ダボ

なんだか今日はバンカーばっかり!
午後は5ホール連続のバンカーショット計9打
お砂遊びは飽きたよ
8ホールめの+4がきいたりして47

ま、ここまでやっちゃうと、
バンカー入れてもボギーで上がれた、なんて
妙に嬉しかったりして…

結果は
DSC00825.jpg

新ペリですから、威張れないけれど、
賞品の温泉セットはけっこううれしい



しっかし、ヘタだなあ…
80台って、どうやって出したんだっけ?


次のラウンドは、夏に女子合宿したMちゃんと。
冬眠しないなら、行こうよ~♪って誘ってもらいました
彼女は暑くても寒くても、平気でラウンドしちゃう元気女子

でも…あの…雨だったら延期してね…
という情けない私のお願いもOKしてくれました

白ティーからだし、頑張らなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~e-451
行ってきたんですねぇ~

やっぱり最初は緊張しますかe-327
私朝一ショットって別に緊張しないんですが
コンペになると緊張しそう~e-330
マダムさんの文面で、緊張伝わってきたも~んe-327

バンカーそれだけ入って、ボギなんだから
全然ヘタじゃないじゃないすかぁ~(爆)
今度私の行くとこ・・・たくさん砂遊びしそうな予感e-350
温泉でいっぱい温まってくださいねぇ~e-343

No title

へただな~なんて言いながらも90台!

おかんなんて 『さっすが~マダムさん!』って思いますv-353

けど、パパちゃまから1人立ちした緊張感もあったのかも?

私は、おとんと別々ゴルフすると おとんの有り難味がしみじみわかりますね(笑) マダムさんはどうでしたか?

温泉セットe-224 寒い冬には最高の賞品ゲッチュウですね・・・

次回は白ティーからですか? かっこいい! おかんも、い・つ・か・は挑戦したいですね(笑)

ちよさん♪

行ってきたよ~♪

私も心臓そんな弱っちょろくはないですがv-8
今回はスタートからダメでしたぁ

ベテランのお姉さま方ばっかりだったから、
舐められないよう 迷惑かけないようにってv-217
慣れると、おしゃべりのとまらない、
にぎやかなおばちゃま達なんですけどね。

でも、いい経験になりました!
お姉さま方の安定感、小技の精度の高さ…
ドラの距離じゃないんだよね…
よおくわかりましたv-218

わかっていてもできないこといっぱいあるけどv-40

でも、楽しかったし、来月も出ようかと思ってます♪



おかんさん♪

私も、ほとんど夫と一緒なので、最初は
一人、っていう緊張感もありました

いつもはラインよんだりしてくれてるので、
今回は全部自分でやらなくちゃv-356と思っていたけど、
とっても優秀なキャディーさんがついたので、
夫より正確だったわあe-319
そりゃ、プロだからねえ、ですがe-286

今度一緒に行くMちゃんは、何しろ元気e-271
せっかくやるなら、白に挑戦しようe-269って
私がいつもひっぱってもらってます(^^ゞ

No title

ども(#^.^#)
グリーン凍ってるから3パットするんです(笑)
大丈夫 マダムIさんだけじゃない(笑)
ここにも似たようなのが居ます(#^.^#)

って・・・なんか・・・私のゴルフを見ているようで・・・
辛かったようすが分かります・・・
ペースが上がらず ダボ・・・ダボ・・・
気持ち折れますよね

こんなときのおまじない(笑)

昼食に トンカツ は 笑えました(^^♪

オープンコンペで8位入賞 おめです
次回は マダムIさんなら もっと行けますって
暖かくなり 普段のマダムIさんなら
優勝しちゃうんじゃないですか?

白ティから 回れる女子って少ないですよ(^^♪
頑張ってくださいね

まぁくん♪

ダボダボの一日v-356
まぁくんもやってたのね

ショットはいまひとつ、
パターはアイスホッケーみたいな中、
ひたすら我慢、でもやっぱりダボ…

流れを変えて、立ち上がれる技術と
強いココロが欲しいですe-348

昼食のトンカツe-254
いつかのまぁくんの写真が頭をよぎりました(笑)

白ティは女子だって誰でも回れるけどね、
ちゃんとスコア纏めて帰ってきたいなe-271

No title

お疲れサマですぅ~♪


レディスコンペって初めて出たとき
いつも男子と廻ることが圧倒的に多いので
ドコ見ても女子って

最初一種独特の雰囲気で怖かった~(笑)

女の園~って感じで(^^ゞ
なかなか普段通りにできないこともあるけど
さすがマダムⅠサン 落ち着いてたんだろうなぁ~

ダボダボと続くとめげちゃいますよね
バンカーも一度も入らずに済む日もあれば
なぜか一日バンカー三昧の日もある・・・

バンカー練習の日って思おうって思うけど
やっぱり キツイです^^

次もまた冬ゴルフ行っちゃうんですねー♪

マダムⅠさんならぜーんぜんへっちゃらでしょー!
白からでもドーンと頑張ってきてくださいねー!!!

ひめこさん♪

レディースコンペって、ほぼ始めて。
行くまでは、ちょっと怖かった~(笑)

始まると、みんなゴルフ好きの
陽気なおばちゃん達なんですけどね(^^ゞ

うんうん、バンカー三昧だったv-40
最後の方は「バンカーだけは入れないから!」
って宣言して、きざんで…バンカーへe-443

練習と思えばいいのかあ。
たっぷり練習したもん、次は大丈夫…?

今年は冬もやりますよ!
凍ってても、負けないぞ~e-271

No title

マダムさんへ


お疲れ様でした~

ヘタだなぁーなんてとんでもございませんです。

私と比べるにはどうかと思いますが90台ご立派です(*^^)v


しかもこの寒い時期、温泉セットはセンスいい賞品ですよね。

ゆっくり温泉気分味わって次回のラウンドも楽しんでくださいね~(^O^)/

ピコさん♪

いや、このスコアも実力なんですが、
もうちょっとアレもコレもできたらな、っていう
反省とぼやきですe-263

ゴルファーって、自分のベストショットのイメージが
頭に入っているんですってね。
だから、もうちょっと飛距離でるはず!って
いつも不満なんですって。

私がそうだわ~

寒くてついさぼりがちだけど、最近とっても
練習熱心なピコさんを見習って、
私もちゃんとうちっぱ行きま~すv-355

No title

行って来たんですねぇ~
凄いです~
その場に挑んでいけるって事だけで
とっても尊敬しちゃいます

ぽよこ・・・ミジンコの心臓なので
もお・・・緊張しまくりで・・・スコアも数えられないかも

次は白ティなんですね
暫く白ティから遠ざかっているので
どおやって攻略するのか
ランレポ楽しみに待ってますねe-454e-319

ぽよこさん♪

コンペね、知らない人ばかりで、緊張もしたけれど、
ある意味気楽だったかも。

あんまりみっともないトコ見せたくないな、
とは思ったけれど…
優勝とか狙っていたわけじゃないしね

次のラウンドは、白ティーだけどもっと気楽♪
この仲間とは、たいてい白ティー。

個人的には、白だと長いっていうより、
落としどころが難しくなるので
結構しんどいのですが…

どうせやるなら、長い方が得じゃない?っていう
よくわからないけど、元気いっぱいの理屈で
頑張らされてますe-263

No title

私がマダムさんだったら
嬉しくて発狂してますわ
(どんだけ)

だって
私なんてダボどころかトリだって平気で出ちゃいますから!
(って自慢する所?)

は~~
今は二桁が全然出なくなったので
とりあえず三桁卒業が目標だわ~~

前回の記事のコメの追加ですけど
私も成人式出ませんでしたよ(爆)
それどころか
買ったばかりのシビックで
成人式の会場付近を走り回ってましたから!

注:暴走族ではありませんのであしからず(爆)

やっぱりお互いに
アメリカンナイズされた価値観を持ち合わせているのかも?(笑)

メイさん♪

最近アフリカネタばかりで、ゴルフ聞いてませんが(笑)
フォームいじってる時は、ガマンガマン。
私は、そこのガマンができず、いつもハンパな改造で
ちっとも進化せず…

思い立ったら頑固な(だと思う)メイさんの
成果を勝手に楽しみにしています♪


自分の成人式の頃は、日本の大学生だったけど
アメリカ大好きでトンガってたなあe-442
ずいぶん性格(たぶん)も体もe-263丸くなっちゃったけど
子供の頃の強烈な海外体験は、私の根っこなんだろうな

きっと、メイさんとそのあたり共通してるんだと思う
いろんな話、楽しもうね~e-266
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
