スポンサーサイト


江戸崎カントリー

Mちゃんの師匠が、ココ↓
DSC00829.jpg

江戸崎カントリー倶楽部に連れて行ってくれました。
男性2人はバック、Mちゃんと私は白ティーからの挑戦です。

ティーグラウンドは一応除雪してあるものの、
雪景色の中のMちゃんと師匠

DSC00827.jpg

好天で風がないのはラッキーだったけれど、
グリーンは、もちろんカチンコチン
のせてもカッチーンとはじきとばされ、
アプローチは雪をけちらしながら

そして何より、白からの6300ヤード、
ほんとうに遠くて辛かったです…
500ヤードのロングなんて、打っても打ってもグリーンに届かず、
師匠にも、このナイスショットでも届かないのは
気の毒だな~ ひひひ(口が悪い師匠です)と同情(?)され、
ショートでもDW持ったりして、
涙出そうなほど情けないゴルフしてきました

コースマネジメントの前に、距離にもやられた感が
長いよぉ~っていうのがプレッシャーになって
グリーンが遠いっって焦りすぎたかも

スコアは、1年半ぶりの3ケタ
ま、この難コースでは、私の実力なんだろうな

いい経験でした
ショットはそれほど悪くなかったし
課題がいろいろ見つかりました



で、昨日の出来事ですが…
夫がケガしました

庭の雪、積もっているときは皆注意していたのですが、
隅っこの日陰にあった凍った雪を片付け
スコップを片付けるときに転び…

膝のお皿を割りました
これから3週間、片足丸ごとギプス。
骨って神経ないかと思っていたけど、激痛らしいです。
もちろん出張もキャンセルです

もとバリバリのスキーヤーとしては、
雪にやられて大変不本意のようですが…

皆さまも、最後の一カケまでお気をつけ下さい



コメントの投稿

非公開コメント

No title

マダムIサン お疲れサマでしたぁ

それとご主人大丈夫ですか?
膝なんてソレはゴルフでもスキーでも日常生活でも
ツラいところです゚(゚´Д`゚)゚

他は腰とかは大丈夫なの?
3週間もギブスなんてかなりの重症ですよ

マダムIサンもご主人のお世話大変でしょうけど
頑張ってください


白ティー6300yard
女子にはキツイですよね

わたしのホームも白からは6400yard超えるのでよくわかります
ロングは3つが540あるし
ミドルも400超えるので
キツキツです(´∀`*)

マダムIサンも
きっと
あったかい春が来たら きっと違う結果になってると思いますぅ(#^.^#)

ひめこさん♪

ひめこさんは、長いのも寒いのもいろいろと
チャレンジしてるもんねえ、
このクソ寒い中(…って知ってたけど)
長~いコースにため息の一日、
わかってくれると思ってました(^^ゞ

でも、暖かくなって、赤ティでやったら
とってもラクちんじゃないかと、
それを楽しみにしてるんだけどな~


夫の骨折は、とりあえず激痛は治ってきて、
だいぶらくになったみたい。
骨って、3週間ぐらいじっとがまんして、
くっつくのを待つしかないみたいですv-356

早く治ってくれないと…
勝手に冬眠しているなら遠慮なくゴルフ行くけど、
さすがに怪我人おいては行かれないなあ…e-441

No title

ども(^^♪
江戸崎カントリー 楽しんできました?(笑)
長かったでしょ?(笑)←なぜか嬉しそう(-_-;)

この寒いのに 6400ヤードを超えると流石にマダムIさんでも
キツイですか・・・

でもでも・・・普段のマダムIさんなら それこそ赤から
回ったら・・・私・・・勝てるのだろうか?(メ・ん・)?
すいません 私今見えを張りました・・・
多分・・・スクラッチでいい勝負なんでは・・・(-_-;)


旦那さん 大変ですね・・・昔 踵骨折したことありますが・・・
私は粉砕骨折だったため・・・針金で固定 半年歩けませんでした(笑)

脚だとなにかと 不自由なのでケアも大変ですね

あ、マダムIさんのとこは ラブラブだから大丈夫かぁ(笑)

No title

ご主人 だいじょうぶですか?? びっくりです・・・

私も小さい時に 脚複雑骨折の経験があって ギブスの辛さはよ~くわかりますv-406

看護されるマダムさんもとても 大変かと思いますが 大事にしてあげてください。

1年半ぶりに3桁でも、普段から 普通に2桁スコアでラウンドされてて、しかも今回は白からだったり、グリーンカチンコチンの雪もあり~のだったんだから ぜ~ったい 春になったらまた 元通りですよねe-343

まぁくん♪

はい、た~っぷり苦労してきましたe-443

あそこは、プロも練習するコースですってね。

私が、ドラをはずした時、師匠が
「あ、そこ大丈夫、藍ちゃんも諸見里もおんなじ所に
打ってたから」…って

その後が違うんだってば
プロじゃないから、リカバリーできずにズルズルと(涙)

まぁくんとスクラッチ勝負なんてムリムリ(^^ゞ

最近スコア崩しても、2ケタ死守は大丈夫っぽい!
とか思っていたけれど、やっぱりダメだな
か~な~り弱気になった私です

ま、ダンナの脚が治るまで、せめて練習場でも通おうかと
初心に戻って、いろいろ再チェックして
春を待ちますv-298

おかんさん♪

おかんさんもですか?
けっこう、骨折の経験者って多いのね

って、そういえば、ウチの娘も昨年やったんだっけv-356

脚なので、何をやっても不便なのはわかるけど、
初日は痛いこともあって、何一つできず…

これが3週間続くのかなぁ、と思ってたけど、
3日にして、ヒョコヒョコ歩いて
何でもできるようになりましたe-284

今日はゴルフスィングのカッコして、
骨折した右足をヘンに使わないから
かえっていいかもしれないな…だそうで

ま、この前向きというかノー天気というか、
メゲない姿勢で、早いトコ治しちゃってほしいものですe-275

プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
