スポンサーサイト


冬のゴルフ

今年は冬眠しない宣言で、何回かラウンドしましたが
どうだったかっていうと…

カチンカチンでアイスバーンみたいなグリーン
会心のアプローチが、カーンと跳ねてオーバーしちゃって、
当然返しのショットだって同じことのくりかえし

距離の出たドライバーは雪にうもれて見つからず
何とか見つけ出したって、雪煙をあげながらのショット

凍った地面にティーがささらなくて、
穴をあけてさしたら毎回折れちゃった。
冬用にささないで置くティーがあるのを初めて知って、
Mちゃんにお借りしました

途中、寒くてふるえながら、
これ、何の罰ゲームなんだろうと思いつつ

高いお金払って、わざわざツライ思いしに行くってどうなの?
なんてちらりと思いつつ、私もやってしまったけど、
みんなドなんだろか??

寒すぎる雨の日だって、一回り以上も年長のお姉さま方は
涼しいお顔で(私だけ震えて…)プレイしてました

ま、雨だけはめげたので、
次回のために頑張って
てるてる坊主たくさん作ってます


PS. ご質問があったので…
ささないティーってこんなのです↓

DSC00901.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶははははっe-452

ごめんなさいっ つい笑ってしまいましたぁ

多分・・・きっと・・・
こんな罰ゲームみたいな中
頑張ったんだから

きっと春には良い事が待ってるはずe-420

ぽよこはそお思って
今年はいつもよりは頑張ってみましたけど

さて結果はいかに???
24日に行ってきますねe-454

ぽよこさん♪

おお~そういうプラス思考すきだわ~e-319

こんな日々に比べたら春は楽しいゴルフ♪
頑張ったから、きっとイイコトあるよねe-420

私も次回は天気予報も大丈夫そうだし
言い訳もなくなるので(汗)

ちゃんとしたゴルフでスコアまとめたいなe-278
お互い、いい報告しようね!

ご趣味?

この過酷なラウンドを歯を食いしばって・・・プロ並みの努力。

私の農業=趣味 も あくまで趣味なので冬は冬眠します。
周囲のプロはもちろん寒くても畑に出ている方も、プロでも規模を少なくして半ば冬眠の方もと様々。

屋外でする事はやはり青空のもと、そよ風に吹かれてが最高です。
無理なさっても腕前が上がるのか?・・・・ご健康第一になさってね!
今シーズンも愉しいゴルフを❤

・・・コメントいただいてありがとう!ピールの作り方書き込みました。

ROMIさん♪

ふふ…プロでもないのに、わざわざ苦労して、
趣味ワルイですね(^^ゞ

だれも褒めてくれるわけじゃなし、
頑張るのも限界があるのを痛感e-351

笑って見ていた夫も、あきれ顔です

やっぱり、楽しくないとね。
来シーズンは、ほどほどに、
笑顔でホールアウトできる程度にしますv-224

ピールの作り方、ありがとうございました。
さっそく作ってみます♪

No title

冬ゴルフって

なんでしょうねー拷問ですよねっ

自信なくすこともあれば・・・
いい試練と思えることもあるし・・・

おねえさま方は・・・

クソ暑いときも
クソ寒いときも
それなりのゴルフをできるって

それってやっぱり

おねえさまだから?でしょうかぁ~v-399

ピールの追伸

最初に皮を茹でる前に よく洗ってくださいネ。念の為。
最初の時に少し柔らかくなる程度まで茹でると 細切りしやすい。

昨日、甘夏ピールを作りました。細切りして3回茹でこぼしました。
癖の少ない軟らかいピールになりました。・・・お好みの加減でなさってください。
・・・タップリ作ったので黄金の資産家気分です。

No title

罰ゲーム・・笑っちゃいました!
確かにそうですよね~~
冬場のゴルフって
ホントにタフだわ~

私も高いお金を払って
たくさんイライラしてストレスため込んで
ゴルファーってドMだって同感です(笑)

オバサン達は寒さ対策慣れてるのよ~
ホカロンを沢山貼ってるからね~

あ、良い事教えます!
ホカロンを背中の上の方
(肩甲骨の辺)
に貼ると暖かいですよ!

No title

早いとこ暖かくなって欲しいですよね~e-350

刺さないティがあるって始めてしりました
練習場のようなゴムのじゃないんですよね?
どんなのだろ~検索しちゃおうe-343

次はいつですか?
晴れるように一緒に祈りま~すe-446

ひめこさん♪

ん~拷問e-452でも行きたい気がしちゃうのが
ゴルフの魔法かなぁ

行くと、いやんなっちゃうe-270ってこともあるのに
すぐ忘れちゃうのよね~

お姉さまの境地に達するには10年かかるので…
とりあえず、できるだけ頑張ろうかなっe-271

うららかな春の日なら、すばらしいゴルフが
できるような、錯覚に落ちられるのも、
冬のタフなゴルフやった後かもしれないですね♪

ROMIさん♪

ありがとうございます e-348
下ごしらえを丁寧に、ですね。

ブログの写真拝見しましたが、
やっぱり肉厚の甘夏は、
ピールも立派ですね e-319

はるみは、皮うすいからどうかな?

次は清見にきめました e-435
たのしみだわ~

メイさん♪

ふふ、そういやメイさんもドMだったよねe-350
楽しくないのに、やめられないって…
何やってるんだろねぇe-277

でも、今年は冬ゴルフ充分堪能しました。
もういい…デス

ホカロン貼るにも技があるのね
次回の参考にします
ありがとv-410

ちよさん♪

ささないティー、写真アップしたよ~v-222

今年はもういらないと思うけど
(使いたくない…e-443
私は二木ゴルフで買いました。

高さもいろいろあるので探してみてね。
もちろん冬以外にも使っていいけれど、
飛ばしてあっという間に失くしそうよv-356

次回ゴルフは、ウィークデーなんで…
こっそりと行ってきますe-348

予報では、春らんまんの晴天e-343

No title

追記アップありがとうございま~すe-343
今日辺りラウンドしてたりして?
今日は天気いいから最高だろうなぁ~e-446
また報告待ってま~すe-343
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
