スポンサーサイト


小さな春

2月も後半というのに、まだまだ寒い今年

小さな春を見つけました

庭の梅
ume.jpg

いつもはもっと早くに咲いて、桃の節句には終わっていますが、
今年はお雛様に飾れそう

チューリップ
tulip.jpg


去年花がおわった後、球根を掘り返しておいたけれど、
いい加減に保管していたら芽がでてきちゃって…

慌てて土に植えましたが、
何とか生き延びているようです
ごめんね~でも良くそだってくれました


ゴルフも行きたいけれど、さすがに骨折した夫をおいていくのは
ちょっとはばかられ…

今日、3週間ぶりにギプスがとれて、リハビリに入りましたが、
筋肉がすっかり落ちてしまったし、膝の曲げ伸ばしもできません

ゴルフ復帰はまだまだみたいです

コメントの投稿

非公開コメント

着実に春に向かってるんですね~
芽吹くっていいですよね~頑張ろうって
気になっちゃいます

パパさんギブス取れたんですね~
筋肉落ちちゃってるんですね
早く元に戻るといいですね

マダムさんラウンド我慢して偉~い
私なら迷わず行くね(爆)

No title

マダムさん 優しい~~~e-266
ぽよこも ちよちゃん同様

迷わず行くe-282e-282e-282

リハビリ頑張って貰って
早くラウンド行けると良いですね


そ~いえば・・・
ウチのチューリップは全く芽が出てこないけど
どうしちゃったのかしら???

ちよさん♪

自然は芽吹いているようですが(笑)
我が家はまだ冬眠中e-261

パパさん、びっくりするほど膝上が細くなってます
そこだけあやかりたいかもv-356

ゴルフも、そろそろ私だけ再開しようかな、
って画策中!
さすがに春まで待てないよぅv-224

ぽよこさん♪

う~ん、勝手に冬眠ならおいてくけど、
ケガ人はちょっとかわいそうかなって思って。

でも、ギプスもとれたし、行っていいよ~e-306って
言ってくれてるので、そろそろ復活ですe-343

チューリップv-298出ないの?
ウチのは、干しておいたつもりが大雨につかり
バケツの中で芽が出ちゃって大慌てv-356

植物の生命力ってすごいわ~と感激したけど、
ぽよこさんちには何がおこったんでしょうねぇv-403

No title

チューリップ凄い生命力ですね!
でもちょっと嬉しいかも?

旦那様
リハビリは大変だと思います。
元に戻るには
安静にしていた期間の倍はかかるつもりで
焦らずコツコツ頑張って下さい~(^^)vファイト

No title

寒い中 春の匂いが感じられる写真に 元気いただきました♪

ありがとうございますv-344

ご主人もよかったですね!祝☆ギブス離れ(笑)

もともと スポーツマンのご主人だから きっとアッと言う間に元通りだと思います。

マダムさんも ゴルフ我慢して偉~い!!

ご主人に 感謝状もらわないと・・・(笑)

メイさん♪

いつも的確なコメントありがとうe-466
メイさんが、本物のナースだって普段忘れてるけどねe-263

リハビリの方が大変、ってほんとみたいで、
病院も毎日は通えないので、家でチョコチョコやってます

もう早春のゴルフはすっぱりあきらめて、
5月連休目標にって。
そのくらいのつもりなら何とかなるでしょうe-284


チューリップはほんとに強かったv-91
何色だったかすっかり忘れたけど(笑)楽しみですv-298

おかんさん♪

そちらの方が、もう春ではないかしら?
雪なんて降らず暖かい地方、と勝手に
想像している関東人ですが…
この間は雪も降ったよねえ

夫は若いころからサッカーやスキーやっていて、
ケガしないのも技術のうち!って自慢していたのが
初めての骨折で、ちょっとショックみたい。

ま、明るいリハビリ生活(笑)はじめたので
だんだん回復するでしょう

私もそろそろ復活です。
感謝状どころじゃないよ~e-264

No title

こんばんは~こんな時間に深夜の徘徊中ですv-8

まだまだ寒いけど植物はちゃーんと
季節がわかるんですねぇ~
チューリップが咲くのももー少しだぁ

ギブスで固定してるとやっぱり筋肉が弱って
足も細くなりますもん

でもスポーツマンのご主人だからリハビリ入れば
すぐに元の身体に戻りますよね

順調に回復されててなによりです♪

あと少しご夫婦で頑張ってくださいねぇ~

ひめこさん♪

いやあ、夜中までタフですね
仕事してゴルフして、飲んで食べて
た~くさんしゃべって(たぶん笑)

陽も長くなったし、ちょっと暖かくなったし
ゴルフ行きたい…v-224

もう、夫は大丈夫っぽいので
駅と病院の送迎e-125ぐらいはするけれど、
レディースコンペあたりから復活することにしました♪

さてさて、ゴルファーのスイッチ入れなくちゃe-271



No title

春が近づいてるって感じですね(^^)
こちらは連日猛吹雪です( ; ; )
同じ日本なのに、異国気分になっちゃいますね。
我が家のチューリップの球根は、2mもある雪の下敷きになっています。

ご主人、ギプスが取れて良かったですね!
少しずつ筋肉をつけていかなくては・・・ですね。
ゴルフシーズンまで間に合うといいですね。

akiakiさん♪

いやあ、まだ2mの雪ですかv-276

雪景色、たまに見るのはだ~い好きですが、
札幌に引っ越した友人が、
雪下ろしどころでなく、雪掘りするんだから!
きれいだけど、暮らすのは大変よって
言ってました。そうですよね。

でも、カレンダーは確実に春にむかってますから♪
北国の春って、いっぺんに来るのよねe-113e-235

あと1か月?2か月?
その日を楽しみに、素振りでもしてましょうよ(笑)
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
