スポンサーサイト


月例レディース

いつの間にか3月、もうすぐですね!
なんて言ってる間に、早いトコ2月のラウンド報告しなくては


1か月ぶりのゴルフは、ホームの月例レディースコンペ。
ここのクラブ、普通の月例会はJGAのHCで争われ、
賞品もないというガチコンペ。

でも、レディースは賞品とケーキの出るパーティーつき♪
新ペリなので、賞品はくじ引きみたいなものですが。
それ以外の賞はベスグロだけで、いつもシングルさんが80前後で
とっていくのでとても無理

当日はポカポカ3月の気温、途中でヒートテックを脱いだほど
好天の一日で、楽しくプレイしてきました。
賞品はツアーステージのゴルフバッグ♪

DSC00875.jpg

久しぶりに凍っていないグリーンでした
がっ、それだからスコアがいいかっていうと微妙…

ま、今年の中ではベストの92
悪くないです。
でも、今日はパターが多すぎた

何しろ、18ホール中、8ホールで3パット
残りが2パットで、合計44 
普段のプライベートではOKもらうことが多いので、
ツメの甘さがスコアにひびきます

ラインは悪くないんです。
キャディさんに教わってすごく勉強になったし。
アプローチだってそこそこ寄ったけれど、
ど~うしても入らない

しかも、ショートばっかりだった
届かなくちゃ、ゼッタイに入らないよねえ。
一緒にまわったおばちゃまに、
「あら~貴女、ドライバーはずいぶん強気なのに、
パターはどうしちゃったのかしらねえ?」と同情されました(涙)

40パットでもゆうゆうの80台ってことは
ショットは結構良かったんですよ…

あっちが良くなりゃ、こっちがダメ、って…
いつものことですが、もうちょっと頑張りたいなあ


このコンペ、平均年齢高く、それほど飛ばなくても、
みんなショートゲームが上手です。
派手さはなくても、スコアをきちんと纏めてきます

それと、私より一回り以上も年上のお姉さま方が、
カートにもめったに乗らず、弾丸トークしながら
元気に歩いていて素敵
これからのお手本にしたい方が大勢います。

20年後もあんなにさっそうとグリーン歩けたら
幸せだなあ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マダムIサン お疲れさまぁ~
わかる!!同じです!
レディス月例ね!うちも
普段の日曜、土曜、平日月例はAクラスBクラス
ハンデ戦で賞品とかないの~
4位までの入賞者とベスグロには
無料プレー券はあるーーー(´∀`*)

平日のレディスシニア戦は コンペに近いよね。
うちも新ペリですヨ~

でもやっぱり年配の方たちは地味だけど
グリーン周りからアッというまに早い!
すごい勉強になりますよー!
パットなんかめちゃくちゃうまいし~

で マジすごい燃えてアツいです!!
見習うとこいっぱいです
普段男性とラウンドすることが多いひめことしてはとっても
ビックリですヨ~


やっぱりプライベートの知ってる人たちとのラウンドも楽しいけど
ガチのゴルフ
大好きですぅーーー
自分をよく知るいい場所だと思うの~!!

年齢 性別問わず・・・アツくなれるスポーツ(#^.^#)

今月もガンバりましょ~

ひめこさん♪

そう、レディスはハンデ戦でもないし
新ぺりだから賞品だって狙うのむずかしいし、
平日のお楽しみかな、
…なあんて思っていたらとんでもない

ドライバーは、私以外の3コは常にフェアウェイ中央e-319
で、私のはずっと先だけど、右や左やバンカーやv-356
ゴルフは飛距離じゃない、って知っていたけど
いや、っていうほど実感しました~

グリーン近づいたら、みなさん巧みにホールアウトで
4人で回っても2時間ちょっとでした
キャディさんが、レディースの日は速いんですよね、
って嬉しそうだったなv-392

うん、自分のゴルフを知る、いいチャンスってほんとね
誰のせいでもなくて、自分に腹たつもんねぇv-359

今年は、ガチゴルフちょっと頑張ろうかとe-271
またいっぱい刺激くださいね♪

No title

お疲れ様でしたぁv-344

賞品ゲッチュウもおめでとうございますv-315

かわいいバッグですねe-266

おばちゃまにの『あら~貴女・・・』みたいな事言われたら おかんだったらマジ凹で 這い上がれない(爆)

おかんも昨年 母って言っていいぐらいの方とラウンドした時は 飛距離はないのに確実にフェアウェイへ きちっとアプローチでワンピン以内 そしてワンパットなんてざら・・・脱帽でしたね~勉強になりましたe-317

お互いおばちゃまになっても 元気でラウンドしましょう v-91

No title

パットって 入らない日は
とことん入らないですよねぇ・・・v-406
あれって何なんでしょうかね?

そしてやはり上手な方は
ショートゲームなんですねぇ・・・

そこを重点的にがんばろe-271

ぽよこも いつかはオープンコンペみたいのに
参加したいなぁ~って思ってるんです

びびりな性格を・・・何とかしたいんです
そしてお姉さま方の様に
弾丸トークしながら颯爽と歩いてラウンドしたいですe-420

おかんさん♪

ね、かわいいバッグでしょ?

でも、白だから汚れそう~v-356ってつぶやいたら、
おばちゃまがすかさず、拭けるから大丈夫よ!って
主婦の発想は同じだわ~v-392

お姉さま方には、学ぶことがたくさんです
ちょうど夫ができない間、一緒に遊んでもらって
良いトコ見習わなくてはv-410

ぽよこさん♪

パットって入らなくなると、とことんダメだよねえ…
自分でも、はずしそうだな~って打つから
もっとダメなんだろうけどv-406
何とかしなくては。。

ぽよこさんのイメージって
全然びびりじゃないんだけど?
みんなが飛ぶe-451っていうショットで
ガンガン攻めるタイプかと…勝手に思ってました

コンペは楽しいです~e-266
だれも助けてくれないから
自分で何とかしなくちゃならなくて、
すご~く勉強になる!
私も今年になって、ちょっとはまり気味です。

ぜひ、一度出てみてe-348

No title

桜ももうすぐ咲くといよいよ”美しく愉しくゴルフ”の最高のシーズンになりますネ。

はるみ 美味しいビタミンC 沢山召し上がってスコアのUPに繋がるでしょうか?
暖かくなるとご主人のお怪我も回復に弾みが付きます。
ご一緒にゴルフ場へお出かけももうすぐでしょう。

No title

私は下手だけどガチな戦いが好き(^◇^)
そう言うのって燃えますから~~!
(昔は女性だけのゴルフサークルに所属してました)
もともと体育会系な女だから
甘えが許されない方がむしろスッキリ戦える♪
白黒はっきり戦う方が自分にも相手にもイラつかずにいられるしね。

だからなるべくノータッチで頑張ってます
男性とばかり回るので
「打ちやすい所に出してイイよ~」なんて言われるけど
「いいです。ここから打ちます」て言っちゃう。
(だけど勝手にボールを出しちゃうおせっかいな奴も居たりするが)

私マダムさんの思うようないくつになっても颯爽とグリーンを闊歩する淑女(爆)になりたいものです(*^_^*)

ROMIさん♪

はるみ、ほんとうに美味しくいただきました。
シーズン終わりというので、あわててもう1箱注文v-379
紹介したお友だちも頼んで、おいしかった~!って
喜んでいました♪

リハビリも仕上げに入った主人、
日常生活はかなり普通に戻ったのですが、
ゴルフはどうかなあv-356

v-252には間に合わないかもしれませんが、
ようやく先が見えてきてホッとしていますe-51

メイさん♪

わかるわかるv-219

でもね、もともと運動部育ちだけど、
ゴルフだけは大人になって始めたので、
実は甘やかされるの大好きだったのv-413

長めのオッケー大好き、空振りもなかったことに…
でやってきたから、今になって大変よぉ

こんな私がビックリですが(夫が一番驚いてるv-405
ガチでやり始めると、それも楽しいねv-343

今シーズンはアスリートになろうと思ってますよe-271

No title

お~可愛いバックゲッドじゃないですかぁ~e-446

年齢層の高いおばちゃまたち・・・
凄そうですねe-330

やっぱり小技一生懸命練習しなきゃですね~e-271

ちよさん♪

ね、ちょっとかわいいでしょ?
ちょうど欲しかったので嬉しい♪

それより、先輩方の小技はすごかったです~v-405
ゴルフは距離じゃない、って頭でわかってたけど、
じっくり見せてもらいましたv-363

でも、まだまだ私達は距離も欲しいお年頃(笑)

暖かくなってきたし、頑張ろうね~e-271

No title

月例コンペお疲れ様でした~♪



マダムさんったらさすがですね、

パット44でも92ですか・・・

パット数なら負けてないのにって違うか・・((~_~;)


白いバッグ、かわいいです~♪

ドット柄のおそろいのキャディバッグもありますよね(*^^)v
賞品のいいコンペですよね

これからシーズン、楽しみですね



ピコさん♪

さすが、おしゃれな(と勝手に想像)ピコさん、
このバッグご存知でしたか(^_^)

私は知らなかったのですが、一緒にプレイした方が、
あら、これのキャディバッグ、先シーズン
女子プロで使っていた人いたわよ♪
って教えてくれました。

そろそろキャディバッグも欲しいのですが、
このシリーズで揃えるとちょっとかわいらしすぎるし
汚れがめだちそうなのでv-356
テイストの似たものをアウトレットで探す予定です♪
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
