スポンサーサイト


72北コース

ここは、毎年8月にNEC女子プロトーナメントの行われるコース
私にとっては、距離もあるしタフなコースです

とはいえ、当日は天気よし、気温20度で快適
練習もそこそこ行ったし、
毎晩飲んでるとはいえ、充分休んで体調も絶好調
ベテランキャディさんがついて、
同組はダンナとシングルの男性二人で気を使う必要なし

よし、環境は整った!

で、で、後は自分のウデだけなのですが…

だめだったぁ

反省点はたくさんあるけれど、何よりアプローチがダメダメで。
ドラは結構よかったし、ショートでは3ホールワンオンできたし、
パターも36だからふつう。。。

長くてパーオンできないホールが多いので、
アプローチが寄らないと、どうにもならないのはわかってました

最近、100ヤード以内の微妙なところが
けっこう得意だったのに、
ダフったりトップしたり、ちっとものらない
キレイにのったと思ったら、向こう側までコロコロ…

やっぱり、スコアはショートゲームしだいね
…とっくに知ってますけど…

去年は1回もなかった3ケタが、
今年はすでに3回目(涙)
迷い道に入ってしまったようです


ま、これだけ納得できない日でも
102でとどまった、って前向きに考えることにしました

このオメデタイ性格が吉とでるか凶とでるか

次回のリベンジも予約済み
練習しなくっちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マダムさんもアプにやられちゃったのね!!
わかりますぅ~~
特に雨でぬかってたりするともう最悪です
(雨上がりとか多かったでしょ?)

本当にアプローチ上手くなりたいですよね!
レッスンに行くとつい大きいクラブを教えてもらいたくなるけど
最近あえてアプローチやパターを教えて下さいと頼んでます

never give up です!!!

メイさん♪

そうなの~
足下ぬれてたり、グリーンが砲台だったり、
言い訳は山ほどあるけど(苦笑)
やっぱりアプローチがヘタすぎ

こういう日って、すごくストレスフルだし(´Д`)

練習場行くと、スカッと飛ばしたくなるけど
しばらくは地味~にアプ練だな(^-^;

No title

>ドラは結構よかったし、ショートでは3ホールワンオンできたし、
パターも36だからふつう。。。
・・・・・うふふ。そこで、次に期待してまた行くことになりますね。
 あれさえ、うまくいったら~~と、タラコちゃんになって、ですね。

 私、奇跡のハーフ38っを出したことがあります。その時は、本当に何もかもいい感じでした。ゴルフって簡単じゃん^^とか、良い気になっていたら何と後半58で、トホホでした。
逆もあって・・・だから、嵌まるのですよね。

又、行きたくなってしまっています。

No title

ども(^^♪

マダムIさんでも 100叩くときがあるのですね・・・

ほんのちょっとライが悪いだけで、ショット乱れる
から・・・気にせず 次行きましょう(^^♪

大丈夫 マダムIさんなら 次から80台連発ですよ(^^♪

こすずめさん♪

そう、その通りでなかなか思うようにいかないから、
次こそは!ってやめられなくて~v-224

こすずめさん、ハーフ38ってすごい!
ハーフ30台って私の夢ですもん!!

いつか…きっと…
なあんて思いながら、
ずう~っと四苦八苦するんだろうなv-356

こすずめさん、ゴルフやめちゃってもったいない。
また、のんびりでもいかがですか?v-411

まぁくん♪

もう、3ケタ連発ですよ~v-406

去年は、ちょっと上手くなったかも
なんて思ったけれど、まだまだです~v-292

ま、あきらめずにジタバタしていれば、
そのうちイイコトあるんじゃないかと。。

なかなか思い通りにならないから飽きないんだよ、
ってコーチに言われたことあるけれど、
飽きてるヒマないですね、
がんばりますよ~e-271

No title

マダムさんでも そんな事あるんだ~ってビックリと共に 親近感?(笑)


けど、プロでも崩れるときは崩れるし・・・あるんですねそんな事も・・・

スコアはショートゲームしだい

勉強になりました!肝に銘じますe-343

次回は きっと いつものマダムさんのスコアだ!v-91

頑張ってください!!

さらさん♪

うう~v-356いろいろやってるよ、もちろんe-443

先日だって、バンカー脱出に5打!とかあったし(涙)

ひとついいと、もひとつがダメだし…
全部がよかったらすごいスコアなんだけど、
…ってみんなが思うことだよね。

それにしてもe-284
アプローチとパターは大切!

地味で練習めんどうだけど、
やっぱりちゃんとやらなっくちゃと思いましたe-271

No title

吉と出ますよ~e-343
今回はたまたまですよe-348

アプローチってホント些細なことで変わるから
嫌ですよね~e-442

次もすぐ入ってたりしてぇ~(笑)

ちよさん♪

うん、アプローチって、ビミョーすぎv-356

技術だけじゃなく、メンタルもあるよね~
パットもだけど、ダメな日はホントにだめだめ

このあたり、どうやってのりこえるか…

途中でなにかを変える方法、探し中ですよe-441

No title

ぽよこもシャンクマンがお出ましになってからと言うもの
もおアプローチが怖くって、怖くって
固まってしまったもの

恐怖心を取っ払うのに
とても時間を要しました

お上手な人は皆さん揃って

スコアメイクはショートゲーム

って 言いますもんねぇ
きっと この時はまったりとした時間を過ごしてたから
ちょぴっと感覚が鈍っただけですよ

次は大丈夫です
また80台ですってe-454e-319

ぽよこさん♪

そう、たぶん「そういう日」は、
何か…タイミングとか、キモチとかが
くるっちゃって、かたまっちゃったり、
緩んじゃったりしてるんだろうね。

ま、いろいろひきずらないのがとりえの私
(忘れるのが早いだけかも、笑)
次のラウンドは、気分入れ替えてe-271

ゴルフに最高の季節ですもん、
おたがい楽しくプレイしましょうねe-343

No title

ども(^^♪
しばらく更新がないとこみると・・・

さては 秘密特訓してますね?(笑)

ショット&アプローチに 磨きを掛けてますね(^^♪

置いて行かれる・・・練習しなきゃ|゚Д゚)))

まぁくん♪

どなたが秘密特訓?

うちっぱには、ここ2週間で
1回行きましたけど…何か?

ちょっと練習以外で何とかならないかと(苦笑)

あ、もうすぐアップするので
笑ってやってください(^^♪
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
