スポンサーサイト


軽井沢72南

快晴、絶好のゴルフ日和の週末、72に行ってきました。

最近、白ティーで苦戦中のため
今回は精神的に余裕がほしくて、赤から

白だと、飛ばさなきゃ意識が大きくて、
コースマネジメントもへったくれもなくなっちゃう

といっても赤なら楽勝かというと
それもビミョーなのですが…

結果は、ちゃちゃっとスコアのみですが、
パー4、ボギー9、ダボ5
で、91 (パット36)

ダボ5コあったら、目標の80台は難しいよね

ただ、スコア以上に、不満感がイッパイ
特に前半のショットのあたりがいまひとつで、
結果オーライで大叩きはしなかったけど、
後味わるかったなあ…


当日は、快晴の週末というのになぜか空いていて、
速い速い
スルーとはいえ、4時間弱でホールアウト
珍しく途中で動画撮り、反省会しつつプレイできました

パワーストーン効果は…
どうしても入れたいパットで、左手首のブレスに
「たのむよぉ~
…がっ、フチをくるりと回ってはずしました

とはいえ、ヘンな当たりでも結果オーライ
がいくつもあったのは、
ブレスのおかげだったんだろうか(苦笑)


そういえば、二木ゴルフでも売ってました。

その名もズバリ
「ドローが打てるパワーストーンブレスレット」
吹き出しそうなキャッチですけど~
詐欺?誇大広告?

ま、売れないのか半額セールになってたけどね


さて、次のラウンドまで、また課題がいっぱい
練習しなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかしい!マダムIさん♪
いいなぁ~
白からやるとわかる~とにかく距離出さないとってマネージメントもへったくれもないって(@^^)/~~~

かといって赤からやると楽勝かって言われると
こりゃ~またなんだか赤って苦手なの~
どっちも苦手つまりヘタッピってコトなんだなぁ~ひめこ(;_;)/~~~

でもさすがマダムさんしっかりまとめてるし~安定しててスゴイです!

でもスコアはスコア
内容が気に食わないとこあるって
それ自分でなきゃわからない気持よね
わかりますヨーン!!

きっとこの夏までに30台出るねぇ♪♪

No title

わかる~わかる~
ぽよこも同じ気持ちになるぅ~
白からだと妙に力入りますよねe-263

でも・・・そろそろ白に戻せって言われてるの
ヤヤヤヤヤヤバイですe-330

ダボ・・・ダメですよねぇ
どーやったら無くせるんだろ
ダボ打ってもバーディ取れる腕持ってたら良いけど

バーディはマグレが多いので
期待薄だし・・・
って言うか滅多にないしなぁ~

はっ・・・すいません
つい愚痴ってしまいましたe-443

練習がんばりましょうねe-454

ひめこさん♪

うんうん、白だとプレッシャーで、
赤ではもどかしくって…

ティーグラウンドがこ~んなに前で楽だよね、
なんていわれるのも…
ちょっと口惜しかったりするしe-441

スコアと実感が違うっていうのも
なんだかなぁ、な一日でした

安定してスコアまとめたいけど
今年は早くも3ケタ3回ですもんe-286

次こそは、って毎回思うけど、
ほんとにスカッとしたスコアを報告したいですv-356

ぽよこさん♪

あらあ、飛ばしやのぽよこさんが
白ティでビビってちゃいけませんねぇe-264

私は、どんな足し算しても
パーオンできないホールが多すぎて
いやになっちゃうんだもんe-350

女子の上級者って、パーオンできなくても
寄せワンでかせぐけど…
そんな技術もないし

バーディーは、もうラッキーを祈るだけなので、
やっぱりダボ減らすしかないんだろうな。。

で、毎回言ってるけど、
アプローチとパターだよねe-287

地味な練習だけど、たまにはやらなくちゃe-263

No title

マダムさん お疲れ様でっすv-353

パワーストーン 微妙ですか?(笑) 

きっと まだまだ使うほどに効果がでてくると思いますがv-353 かわいがってあげてくださいね~♪

ドローが打てるパワーストーンブレスレット すっごい興味津々です。

ネットでクチコミさがしてみよっかな(爆)



さらは、とりあえず赤から ちゃんと100切ってから白目指します!

その時がきたら 白からプレーの極意教えてくださいv-411

No title

ども(^^♪
納得がいかないショットが多いのに
何故か スコアがまとまる日

いいショットが沢山あるのに 結果に結びつかない日・・・

ゴルフって難しいですよねぇ(-_-;)

ちなみに・・・私・・・Dwどうやって振ればいいのか わからなくなって
しまいました(;>_<;)

このあと コンペ連チャンで入ってるのに どうしよう?( ・ g・)

さらさん♪

うん、パワーストーン効果はビミョウだった(笑)

でもね、メンタルが大切なスポーツだから、
信じられたら、きっといいんじゃないかと思います。

だけど、ゴルフショップのは高かった。。
半額になってたら考えてもイイかもですがv-8

白からは、たまにやると赤がラクに感じる、っていう
それが一番のメリットかな(苦笑)

うんと飛ばすのが楽しかったら、
いつでもやっちゃっていいと思いますよ♪

まぁくん♪

91で不満言える実力じゃないんですが、
なんかスッキリしないんですよね~v-356

Dwに限らず、どうやって打つんだろ?って
とつぜん迷子になってしまうことあるよね、
わかります~~v-390

そうやって、迷っている気持ちが
またミスに結びつくんだろうけどe-286

ショットよくなればパター乱れたり、
DW良い時はショートゲームだめだったり…

ゴルフってむずかしいですねぇe-350
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
