スポンサーサイト


ヘッドスピード測定

ゴルフショップに行ったら、すいていたので
久しぶりに試打ブースで計測してもらいました

最近、ちょっと飛距離が伸びた気がしていたのですが…

まずはヘッドスピード
ドライバーでだいたい34m/sちょっと
飛距離180ヤード
う~ん、もうちょっと出てるかと思った。。。
200ヤードでることも(たまには、ですが)
あるんですよぉ、っていったら
ランが出ればそのくらいいきますよ、って

それより、
弾道はきれいなドローですね
ほんとですか?(サービス上手な店員さんですから)
ほんとなら、うれしいな

一応ショップなので、
私にお勧めのドライバーある?
ってきいたら、お兄さん嬉しそうにいろいろ抱えてきました

試打したら、オノフが数字的にはイイんですよ。
ゆうゆう35m/s超えるし…

以前、アイアン買うときもオノフがいい数字でたんだっけ
結局他のメーカーにしたけれど、
私と相性がいいのかなあ…
打感はべつにわるくない、って程度なんだけど

おっと、悩むことはない、
今回は聞いただけ~で買うつもりはないんだったわ

アイアンも計測してもらったけど、
9Iで90ヤードちょっと
え?それしか飛んでない?
っていったら、キャリーですからね、
実際はもっといきますよ、って

ふむふむ
この数字ってどうなんでしょ?
女子としては、普通?…なのかなあ

そんなこんなを夫に報告したら、
そんなもんじゃないの?って

だいたい、どうして飛距離にこだわるかな~
そこそこ飛んだらいいじゃない、
スコアメイクは2打目とグリーン回りだよ、って

知ってますったら!
でも、いっつもおいていかれるので
ちょっとは追いつきたくて
がんばってるのに

あと、私に必要なのは、スタミナ
18ホールでヘロヘロになってちゃどうしようもないし、
最後までふんばれる足腰の強さも欲しい
そして、もちろんメンタルの強さ

ほしいもの山積み、よくばりです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(^^♪
私 アイアン オノフのフォージドです(笑) 打感がいいですよ

ちなみに うちのコーチいわく・・・
女子の平均は 7Iで100ヤードだそうです・・・

ちなみにぽよこさんは 7Iで120は 飛ばしますが(-_-;)
これはあまり参考にはならない?(笑)

No title

HS34で180ヤードって凄く効率よく飛ばしているんですね!
さすがです~~(*^。^*)

コーチが言うには9I×2倍がドライバーの飛距離の目安だそうです。

ドローボール・・憧れます
長年ずっと練習しているけどどうしてもフェードしか打てません
今徹底的に矯正していますが・・・

今度は左に引っ掛け状態で悪戦苦闘です(涙)

スタミナも大切ですけど
ゴルフって何と言ってもメンタルですよね~~(;^ω^)

No title

7Iで120飛ばす ぽよこさんですe-446

って・・・ダフらなければの・・・お話ですよe-330
ここのとこ 肩甲骨ショットを身に付けようとしてるもんですから
振りぬけなくって
飛距離・・・非常に落ちてます

でもダンナ様のおっしゃる通り
ゴルフは飛距離じゃなくって
グリーン周りなんですよねぇ
2打目・・・って言うのは初めて聞きました
2打目をしっかりグリーン周りまで持っていくって
ことですかね?

ふぅ・・・お馬鹿さんなので
なかなか飲み込めなくって苦労してますe-351

まぁくん♪

オノフ、こだわりの上級者、ってイメージで
私にはとっつきにくかったけど、
次は真剣に考えようと思っています。

…って、まんまと二木ゴルフ商戦にのせられてる(笑)

7Iで100ヤードが女子平均なの?
それはクリアしてるけど、
噂の飛ばし屋ぽよこさんは参考にならないv-8
ましてや、ぶっ飛ばし屋まぁくんのも。

身近にお手本になる上級者女子がいないので、
…違う次元のゴルフなさるお姉さまたちは別として…
目標のイメージ作りに苦労しているこのごろですv-390

メイさん♪

いばれるほどのドローヒッターではないけれど、
最近ちょっと、できてるかも?ってことがあって…

ほんとにモノになってたら嬉しいなe-266

9Ix2がドライバー、ってその通り!
ってことは、どっちも、そんなもん、なんでしょう

計測すると、だいたい自分が思っているのより小さいって
みんな、ナイスショットのイメージばっかり持っているんだってね。

妄想(笑)でコースマネジメントして
すすんでいくわけね

で、そんなうまくいくはずもなく
夢破れるんだけど、
それでもめげないメンタルの強さ・・・
ほしいねv-363

ぽよこさん♪

噂の飛ばしやさん、ご登場ありがとうございますv-363

そういえば、「ドラコン、ゲットざます」の
ぽよこさんだっけv-290

7Iはそこまで飛ばなくても
6Iがあるからいいんだけど(口惜しまぎれのセリフ、笑)
220ヤードという噂のドライバー、ほんっとにうらやましいです

あ、夫が2打目が大切っていったのは、
私がドライバーより、2打目でコケることが多いのでv-356
そうなると、1打目あたっても何にもならないでしょ。

それと、私はひたすら一歩でも前へ、って
前進しか考えてないらしく。。
得意な距離を残す算数とか。。
苦手なんですねぇ

うん、私ももっとアタマ使え、って言われてますe-350

No title

ドロー・・・憧れますe-420

たまたまってのは たまにあるけど、自分の意志では打てません(笑)

さすがだな~マダムさん!


9Iは 調子のいい時はキャリーで100Yぐらい、平均やっぱ90Y前後かな~

7Iも110~120I これも調子よければ・・・

そんなんばっかりの さらです(爆)


この前のラウンド 時間できたらまたアップしますが 後半スタミナ切れで ボロボロだったので スタミナの大切さ痛感してます!

普段から体力つけなきゃと思いつつ 毎日が過ぎて行く~ e-330

No title

マダムIさん、こんばんわ、

まぁくんR11さんのブログから始めてお邪魔します。

良く軽井沢72でラウンドされるのですね、

私も、4日、南で大会があります今回で南が3度目、北は一度

ラウンドの経験がありますが、南は池が多くいつも大叩きしています、

軽井沢南の記事がありましたので、コメントさせて頂きました。

さらさん♪

いやいや、それだけだせれば、
女子の中では飛ばしやさんでしょ?

ただ…私もそうなんだけど、
確率のモンダイよね~

ベストショットが続けば、すごいスコアになるんだけどv-8

私も、暑くなると後半ヘロヘロになるのでv-356
何とか体力つけようと、車よりチャリとか
スタミナつけよう月間(笑)ですv-218

レッドベレーさん♪

72でプレイなさるのですね♪

南は、距離が短めでラクそうだけれど、
池のからんだホールが多くてむずかしく、
私もいつも苦戦しています

スルーで気軽にできていいのだけれど、
18ホール集中きれちゃうこともあるし、
お腹すくこともあるし、笑

でも、浅間山を望みながらのプレイは大好きですv-411

来週も楽しんできてくださいv-343
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
