スポンサーサイト


しそジュース

雨の予報でラウンドキャンセルした週末

降らなかったのですが…

時間ができたので、スーパーに行ったら赤しそを発見!

DSC00996.jpg

もうそんな季節なのね~
毎年、梅酒と梅シロップは欠かさず仕込んでいたのですが、
数年前からしそジュースも仲間入り。
ボランティア仲間のAさんから教わって、
毎年何回もつくっています

梅と違って、すぐできるのも楽しい♪

DSC01006.jpg


八百屋さんの店頭から季節感が消えた昨今ですが、
この赤しそと梅だけは季節限定だから、
旬のうちに仕込まなくちゃ、と落ち着きません


テレビでトーナメントも見ましたが、
女子の会場、グランディ軽井沢GCって、
何度かプレイしたことあります。

数年前まで、森泉っていうさえないクラブで、
安くて空いていて、予約とりやすかったのです

狭くてアップダウンのあるコースで、
クラブハウスは古くてしょぼい、
ランチ美味しくない、とさんざんな印象でしたが
きっとゴージャスにうまれかわったのでしょうね

調べたら、すごくお高くなっていて、
もう行かれません

さて、今週は久しぶりの女子会ゴルフ
気のおけない仲間と、お気楽ラウンドです

何より、お天気になりますように




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(^^♪
週末・・・天気あやしかったですからね(笑)
結果は あまり降りませんでしたが・・・

やはりラウンドは 快晴無風でなくちゃ(笑)

女子会ラウンド楽しんできてください(^^♪

まぁくん♪

天気予報では、一日しょぼしょぼ降るって…

雨でも頑張るv-91って言ってたのは
誰かしら?ってほど即決でキャンセルしたら、
あらまあ、薄日がさしちゃってv-356

どうせなら、最近はやりの夕立でもこないかな~v-279
なんて思いながら、
ちょっと残念な一日でした

女子会の日の予報は晴れ♪
お気楽ラウンドだから、
楽しくやってきま~すv-290

No title

シソのジュースおいしそうですね♪
今度レシピを教えて下さいませ~

我が家は、娘の成人式の前撮り撮影会だったので、
雨が降らなくてホッとしてました(笑)
一瞬で振袖脱いでしまったので関係なかったのですが・・・

「女子会」は良いですよね!!楽しんでください!!!

のぶこさん♪

シソジュース、ご馳走したいところだけれど
(いや、それほどご馳走でもないけれどv-356
すぐに季節が終わってしまうので、
とりあえずレシピメールしますね

お嬢ちゃま、成人式おめでとうございますv-343
振り袖がお似合いだろうな~♪

あのころ、みんな赤ちゃんだったのに(笑)
大人になっちゃったなんて…
私たちもイイ歳になるわけだわねe-441

No title

雨予報外れるなんて腹が立ちますよね!!
特にゴルファーにとっては。
その日一日中ずっと雨降って欲しいと思ったでしょう?(苦笑)

しそジュースってどんな味がするんだろう?
健康に良さそうですよね。

女子会ゴルフ頑張って下さいね!

メイさん♪

そうそう、ちょっとでも雨降れば納得するんだけど、
ぜんぜん降らないもんだから、夕立ち来い!
なんて願っちゃったりしてv-397

ヤな性格だな、って自分でも思いました(笑)

シソジュースは、お酢やクエン酸の酸味と
お砂糖の甘さに、シソの香り、かな。

薄めて飲むとさっぱりしていて、
ゴルフの後や夏の暑い日においしいよv-426

No title

またまた出遅れコメですe-263

しそジュースおいしそ~色もきれいだしe-420

さらも 毎年実家が梅農家やってるお友達から お裾分けいただいて梅酒&梅シロップは 作ってますe-343

夏バテ予防にはかかせませんよね!

しそも そろそろスーパーでも並び始めたし 時間ができれば・・・だけど作ってみたいな~そんなに 時間かからずできるんですか?

ネットで調べてみよっかなe-317

女子会ゴルフ 楽しんできてくださいねe-343

 

さらさん♪

シソジュースはすぐできちゃうよ♪

赤シソを10分ほどグツグツ煮出して、
葉を捨てて、味付けして20分煮詰めて完成!
味付けは、砂糖、クエン酸、酢、レモン、などお好みで

クックパッドなどに沢山あるから、
お好みの味を見つけてくださいねe-287

うん、梅とシソ、クエン酸パワーで
夏を乗り切らなくてはねe-271

No title

しそジュース
おばが良く作ってて ご馳走になってました
もおそんな季節なですねぇ

女子会ラウンド
楽しそうですねぇ

お天気であります様にv-278

ぽよこさん♪

そう、ぼんやりしてると、
あっという間に、梅も紫蘇もシーズン終わっちゃうので、
忙しいのよ~
スーパーに売ってると、なかなか素通りできませんe-267

女子会ゴルフは、とってもいいお天気で、
ちょっとの油断で腕や襟元日焼けしちゃったe-350

でも、楽しくすごしてきましたe-306
あとで報告アップします♪
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
