スポンサーサイト


女子会ゴルフ

梅雨に入る直前
夏のような日差しの下、熟女4人でラウンドしてきました

メンバーはいつものMちゃんとCちゃん、
それに、以前もご一緒したことあるHちゃんと♪

久しぶりのメンバーで…

行きの車中から始まる弾丸トーク
ご近所なのだけれど、普段はそれぞれ仕事もあるので
なかなか会えず、たまった話題が山積みです
ゴルフやりつつも、お口も忙しい一日

で、かんじんのラウンド報告です

男性とやる時は距離のハンディもらわないと
どうにもならないけれど、
女性だけの時はいつも白ティーから

距離があるから、ドラよりむしろFWやUTが大切
そして、もちろんアプローチとパットです

パットは途中で記録抜けてしまったけれど、
オッケーもあったので3パットは少なかった

パーは少なかったけれど、大たたきもなく、
49+47=96
白からだと、こんなもんでしょう。

…何て言ってると進歩ないよね

タラレバであと3~4はイケた気もするけれど、
オッケーがなかったら、ちょいプラスになりそうだし、
やっぱりまだまだです

ま、今回は楽しかったからいいんだ
コンペの緊張感も嫌いじゃないけれど、
このユルさも大好き

19番ホールは佐野のどら焼き屋さんとアウトレット

そういえば、せっかく久しぶりに集まるし、って
カメラもっていったのに…
私はブロガーだって、すっかり忘れてました

で、とった写真は帰宅後のどら焼きだけ(^^ゞ

DSC01018.jpg

おいしくて、楽しかった

また行こうね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども(^^♪
女子会ラウンド楽しかったようですね(笑)
白ティから お気楽に廻って96・・・

それって物凄く上手いと思うのですが(^^♪

No title

いいですねぇ~e-343
女子ラウンドe-446

ぽよたんが入ってくるまで、女子とプレイなんてないから
ずっと羨ましかったけど、2人でもトーク止まらないから
4人になったりしたら、そりゃ~凄いんでしょうねぇ~(爆)

ゆるいゴルフばっかりだから、たまには緊張したゴルフを
私はしなきゃですね~
そのメリハリ見習いますe-271

No title

女子会ゴルフお疲れ様~
19番ホールが魅力的だわ~

自分がブロガーだと思っていても
ラウンド中に写真撮るのって意外とタイミング難しいよね~

私他の人達にブログやっている事内緒だから
あまり大っぴらに写真撮れないの(涙)

それにしても女子会で白からって
みんなそうなんでしょ?
カッコイイな~

まぁくん♪

ども(^_^)/

96で不満はないけれど、
印象のうすいラウンドだったんったんですよ。。

OBなく、ほぼフェアウェイキープ、
スーパーショットはなかったけれど、
ミスも少なく、上がってみれば
こんなスコア、といったところでv-356

地味に安定してたってコトでしょうかねv-290
こういうプレイスタイルも続けたいな♪

ちよさん♪

ふふ、今回のメンバーはね、
20年前の幼稚園のママ友だったから、
子どももダンナもみんなお友だち。

おしゃべりのタネは尽きないし、
何言っても遠慮なしで、楽しいです♪

私も普段はお気楽ゴルフばっかりだけど、
たまにコンペ出ると、すごく勉強になるよね

といっても、あんまり頑張るのが得意でない私
入っている予定は、ゆる~りの
ファミリーゴルフばっかりですけどv-410

メイさん♪

うん、写真山盛りのブログって見てて楽しいし
そのマメさは尊敬するけれど、私には難しいなe-350

でも、今回のメンバーにはブログもバレてるし、
写真載せるのもOKもらっていたのに~
残念e-330

いい歳したおばちゃん達が白ティーに立つと、
ほお!って顔するおじちゃんもいるけれど、
そこでコケた時のカッコ悪さったらないよねぇe-286

そんなこんなで、余計な力が入っちゃうことも多いけど、
ま、M女達ですから、泣きながら楽しんでますe-348

No title

たくましい女子勢揃い(?)ですね(笑)

かっこいいな~v-353 女子組が白からラウンドしてて ナンパされませんでしたか?(爆)

さらが 男子なら声かけちゃうv-344

白から96・・・やっぱ、憧れる!

写真 さらは いつもスタート地点しか心の余裕がなく プレイ中はぶっ飛んでます(/_;) やっぱり 写真撮れるぐらいの心の余裕ほしいですよね~反省・・・ 

さらさん♪

前後ともおじちゃまのグループでしたが、
残念ながら、ナンパしてもらえなかったわv-8

ま、いさましい熟女4人、
声かけるのも勇気いるんじゃないかと(苦笑)

写真はね、ブログ始めてからカメラはいつも
持ち歩くようにしてるし、
スマホでもかなりいけるんだけど…

何しろプレイ中に撮る余裕というか
習慣がないので、いっつも後の祭りe-351

一日あるからそのうちに、なんて思っていて
忘れちゃうのよね

写真もりもりの楽しいブログめざして、
次回は忘れずに!ですe-343

No title

女子ラウンド
賑やかで華やかだろうなぁ~
なんか
目に浮かぶ~

いっつもたいてい男子とばっかりだから
たまぁに女子が入るとめちゃ賑やかで
クラブ振ることよりお口が忙しくなっちゃって(*^。^*)

でも楽しい~

そんな中で
マダムIサンったら
なんだかんだ言っても白から96ってとっても安定ですよぉ~
ひめこ
そのスコアかれこれ一か月見てないな

懐かしい気がしてきた!!
なんとかせねば・・・って気がしてきたよー!

ひめこさん♪

仲良しの友人とラウンド、楽しかったです♪

でも、最近キビシイメンバーで
緊張のゴルフしているひめこさん、
きっとすごい上達していると思うわ~v-426

今回は、お気楽に96、じゃなくて、
お気楽だから96、なわけで…v-356

私も、メンバーはともかく、いつでも
自分がちゃんと納得できるゴルフをしたいなぁ

しばらくはコンペの予定もないけれど、
ゴルフはきっちりやりたいので、
また刺激くださいね~v-411

No title

こんにちは~♪

バタバタ忙しくてお久しぶりの訪問です(^^ゞ

女子会ゴルフ、いいですよね~♪
でもさすが、100切ですね!

かっこいい~(^^♪


19番ホールの佐野のアウトレット、
行ったことないので今度計画してみますね(*^^)v




バーディ・ピコさん♪

女子会、何しろ長~いおつきあいの友人たちなので、
いろいろと…
ゴルフ以外でもおしゃべりやら、ショッピングやら、
お楽しみがいっぱいついてきますv-411

佐野アウトレット、ほどほどの規模で見やすいのがいいかな。
行くのは、どこのアウトレットに行っても、
だいたいゴルフ関係で決まっちゃってるんですけどねe-306

女友達とブラブラするのも楽しいけれど、
ゴルフの後は時に足が辛くなるのは、
歳のせいかしら…(^^ゞ

No title

良いな 良いなぁ~
ぽよこの友達はバレー・テニス・バスケ・・・
ゴルフに手を出してくれる友達いなかったので
羨ましい限りです

ブログ始めてから
やっと女子の仲間が増えましたe-343

でも女子だけでって言うのは
未経験なので
ちょっと9月に予定してるので
楽しみなんですよぉ

やっぱりおしゃべりに花が咲いちゃいますよね
そ~ゆ~ラウンドも良いと思います

だって白から楽しみながらラウンドして
96でしょ
それって ものすご~~~く上手だと思いますもん
憧れちゃうわぁ

ぽよこさん♪

そう、もともと普通のママ友が、
ちょっとしたキッカケでお互いゴルフやってるのわかって
ご一緒することになったの。

ゴルフして、おしゃべりして、ショッピングしてe-343
おばあちゃんになっても行こうね!って約束してます

だから、実はゴルフの記憶があんまり…
みんなの様に、ちゃんとしたレポートかけません(汗)

結果、96がついてきて嬉しかったけどv-290

ぽよこさんも女子ラウンド楽しんできてくださいね(^_^)v
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
