

いいもの見ちゃった☆

ちょっと時間ができたので、練習場へ

先日、夏の予約を入れまくったのですが、
7,8月は、ラウンドの予定がびっしり
せっかくなので、ちゃんと準備してのぞみたいな、と

それと、もう一つの目的は、サングラスに慣れること
何のこっちゃ?って思われるかもしれませんが…

夏は目の保護のためにサングラスした方がいいと聞いて、
毎年挑戦しているのですが
ビミョウな距離感がどうしても合わず
違和感あって断念し続けています

数年前に買った1万円以上したのも、
持って歩いただけで、ほとんど使わないうちに壊れちゃうし(涙)

去年買ったのは、どうしても使いこなしたくて、
そうだ!サングラスして練習行けばいいじゃん
って、当たり前のことにやっと気づいたのが昨日でした

うんうん、確かに違和感あるけど、
だいぶ慣れたかも
週末のラウンドに使ってみよう♪
って思ったら、雨の予報じゃない…
練習行ったのがいけなかったのかしらん


そうそう、タイトルのいいもの見ちゃった、って練習場で

前の打席に若い女性がいたのだけれど、
たぶん、大学のゴルフ部かサークルの新人さん

まず、キャディバ見て ちょっとやるじゃん?って
自立するバッグ、息子が大学のサークルでやっていたころ
担いでラウンドしていたような、なつかしのバッグ

打ち方も、明らかに若い!
オーバースイング気味だけど、全身使って打ち込みに行く!
って気迫があふれてました
鏡に映したり、フォームチェックしたりしながら、
一生懸命練習中

その姿も新鮮だったけれど、
練習が終わると、クラブ一本一本丁寧に拭いていて
どっちゃり突っ込んでる私とは全然ちがう
はい、道具は大切にしましょう

そして、帰る時見たら、まだパター練習してました
パター練習場はタダなのに、見向きもせず帰っちゃう私

若人の一途な姿に学ぶことたくさんありました
まだスコアは上級者って訳ではなさそうだけれど、
きっと 伸び盛り、楽しい盛り
ゴルフに対する真摯な姿が伝わってきました


さてと、私ものんびりしてないで 
家でパタ練とテルテル坊主作りしなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります~~~
ぽよこもねサングラス苦手e-443
太陽の光は目に悪いんですってね
数年前に たっっっか~~~いオークリーの
サングラス買ったのだけど
どーーーにも違和感がe-350
なるほど・・・練習でも付ければ良いのか
良い事聞いたe-461

って・・・マダムIさん・・・
クラブのお手入れちゃんとしなきゃ~
ぽよこも毎回使った後はお手入れしてますわよぉe-420
言う事聞かない子には
あっさりですがe-286
良い子ちゃんは丁寧に丁寧にお手入れしますe-319

そーゆえばパターってお手入れした事なかったわ
それが原因で急に入らなくなるのかしら?

パタ連とお手入れ
一緒に頑張りましょう!!!
週末のお天気も変わるかもですe-454

ぽよこさん♪

ね、ね、ちょっと視界変わるよねe-116

せっかくサングラス練習(笑)してったのに、
昨日は曇りで使わず…
ま、降らなかったからいいんだけど

道具をちゃんと扱わないのは、反省中e-441
そうね、いいコだけでも
丁寧に キレイにしてあげなくちゃですねv-220

ショップでもらったお手入れ用品もたまっているのでe-263
今日こそは、ちゃんときれいに
そういえばパターのお手入れもしたことないので
ちゃんと磨いてあげようっとe-319
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
