スポンサーサイト


夫婦でラウンド

今回のラウンドは、ボランティア仲間のAさんとそのご主人さま

ご主人さまとは初対面だったのですが、
かつてのアメリカでの赴任地が同じだったこともあり、
話もはずんで楽しいラウンドとなりました

で、私のスコアは…
午前中、ボギボギ ダボダボ ボギボギ ダボダボ 
ひたすらガマンのコで、最後のミドルで、やっとパー♪

午後は、ボギ―の後、連続パー♪
よしっ、ここから と思ったけれど、
その後あまり伸びず10オーバーの46
48+46= 94(39)

なんだかインパクトのないスコアだわ(苦笑)

今夏の目標はもちろん80台
スカッとしたショットも気持ちいいけれど
ほんとは一番大切なのはコースマネジメント
グリーンめざして一直線、じゃなくて…そこ、課題です

80台ムリそうでも気持ち切らさず、
必ず90台前半にはおさえたい

そして、アプとパターは地道な練習忘れずに、ですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです♪

94(39)は さらにとってはとってもインパクトのある とってみたいスコアですが・・・(笑) 

80台目標のマダムさんにはインパクトないんですね~

早くさらも言ってみたいv-353

コースマネジメント

最近 さらも バカの一つ覚えのように ショート以外の1打目・・・DW以外も考えて持ってみようと 反省しました~

とっても大切な事なんですね!

頑張りますv-91

さらさん♪

いや、私も今年は3ケタ連発しちゃったし
エラそうなことは言えないんだけど、
夢は大きくv-343

デッカイことでも、言ったもん勝ちだもんe-442

コースマネジメント、
まずは、ゼッタイ行っちゃダメ!って所を
見極めて(当たり前だけど、池とかバンカーとか、笑)
そこにだけは行かないようにするのが、
第一歩、って教わりました

ゴルフって考えることたくさんあるけど、
お互い、アタマも使って進歩したいねe-266

No title

夫婦ラウンド、お疲れ様でした。
マダムIさんは80台すぐに出せそうですよ!
頑張ってくださいね!

コースマネジメント・・・
思い通りのところに飛ばない私には、無理かなって思っていましたが
最近少しずつ番手の自分の距離も合ってくるようになって
コースマネジメントも大切って思い始めています。

ゴルフは難しさと楽しさがあるからやめられないんですよね(^-^)

No title

楽しいラウンドになって良かったですね~e-343
気の合う仲間とのラウンドは楽しいもんね~e-446

下の記事でもありましたが、最近若い子増えてますね
ゴルフ人口が増えたら楽しそうe-446

夏の目標頑張って下さいe-271

akiakiさん♪

そう、ゴルフがちっとも上達しない、って
コーチに喰ってかかったら(笑)
なかなか上達しないから、飽きないんだよ、って
言われちゃいました。

そうなんでしょうけど…
ラクして上手くなりたいなぁ

コースマネジメント、難しく考えずに、
行っちゃいけないところに打たない、
から始めると、すんなりいけるかもv-219

北海道のベストシーズン、楽しんでくださいね♪

ちよさん♪

夫婦同士のラウンドも楽しいよ♪

たまに「ちょっと黙っててくれない?」とか
思うこともアリですがv-356

そう、軽井沢のゴルフ場なんかは、本当に若い子が増えて…
爽やかな体育会系はいいけれど、
ちょい勘違いのグループもいたりして、
ひとこと言いたいこともシバシバですよ

あ、オジサマと飲み屋のおねえちゃんって2人と
組み合わせになったこともある!
人生勉強にもなったわ(苦笑)

No title

ども(^^♪
調子の上がらない日ってありますよねぇ・・・

連続パーとって よしここから・・・って思うのに・・・

なぜなんだろ(メ・ん・)?

コースマネジメントしながら 頑張ってください(^^♪

まぁくん♪

調子が上がらない、もしくは
実力なんでしょうけどv-356

練習と本番の調子が一致しなかったり、
パットがやたら入る日と入らない日とあったり
なぜだろ??

今朝は全米女子オープン見ながら、
いろいろ勉強しました
ヤニツェンがラフに打ち込んでトリたたいたり、
トッププロでもいろいろあるんだよね。

私ごときが安定しなくても当たり前ですね
でも、あきらめずに、もっともっとうまくなりた~いv-363

No title

私にとっては目標となるようなスコア~~!
ボギーを沢山取れるようになりたい~
トリを出さないようにしたい~~

80台は夢の夢~
マダムさんカッコイイです~(*^。^*)

前の記事刺激になりました
私ってクラブ全然大切にしない人。
前のコーチに指摘されちゃった事があるのに
全然反省してない。

使い終わったら
ゴルフ場のオバサンに軽く拭いてもらったらもうそのまま。
玄関外の物置に突っ込んじゃいます。

ダメですよね~それじゃ~(苦笑)

メイさん♪

なんだか、記憶があやふやでv-356
何やったんだか、やらなかったんだか、
印象があいまいなラウンドでした(苦笑)

大たたきもなかったから、かな
それはよしとしようe-287

そう、クラブも小物もいい加減なお手入れなワタシ。
ゴルフショップでもらったクラブ磨き(?)
たまっちゃってますe-351

よしっ、今回はパワーブレスよりも、
クラブピカピカにして願掛けしてみようかなe-420

No title

そおなんですよねぇ
ナイスショットでなくっても
運ぶべき場所に置ければ良いんですよねぇ

そしてグリーンに近づけば近づくほど
その精度は要求されてく・・・
やっぱりアプローチとパットですよねe-271

地味~~~だけど
ぴったり寄せられるアプローチや
シビアな距離を入れるパットを見ると
ぽよこも覚えたいって思う様になりました

今まで・・・飛ばせば良いモンだと(^^ゞ

ぽよこさん♪

ぽよこさんも最近目覚めたんだよねv-363

私も地味~にスコアかせぐより、
スカッと飛ばしたら気持ちいいじゃん♪
だったけど…

大人にならなくちゃね
っていうか、やっとスコア欲しくなったからかなv-356

昔は、楽しいからいいの、ほっといて!
なんて自分のヘタをおいといて、
もっと考えろよ、っていう夫につっかかったりしたけど、
最近は素直なワタシです(笑)
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
