

4:30 am 72南コース

そう、昨晩は 酔った勢いで、翌朝のアーリーバードを
全員一致で決めていたみたいです

予約なしで4:30から先着順、15組までということで
せっかく行くなら、必ずプレイしたいって…
3:30起床、4:30ティーオフでラウンドしてきました

さすがに1番かと思ったら、2番めでした。。
4:30って、もう明るいのですね
ちょっと風があったけれど、元気よくスタートです

昨晩は酔っぱらいのお約束で
各自 翌日の目標を発表したのですが、
私は
①ボギーをベースに、ハーフでパー2つ、ダボ1つ
  →44+44=88でまわる!
②パットは絶対にショートしない!

パーは、ハーフで2つずつとれました

パットは、前半ショート多かったなあ
夜半の雨で 芝生が重かったんだもん
ところが、後半の途中から、乾いて急に速くなって…
やっぱり対応できないままでした、反省

で、88をだいぶ上回りました

久しぶりの2日連続とアーリーバードのスルー、
集中力もきれました
あ、これ、単なる言い訳です。。。

早いスタートなので、ホールアウトしても
まだアウトレットもレストランも開店前
コンビニでいろいろ買って、別荘に戻って朝食です

それから、ちょっと片付けたりして
帰りも渋滞を避けるために 昼前に出発

そして 午後の早い時間には、もう自宅到着

長~~い一日で
ふだんの休日の 2日分あったようなかんじ
得したのかなあ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごすぎる~~~
前の日酔っ払いで4時半からって・・・
タフですねぇ~e-446
リゾートゴルフ素敵ですねe-420
一度は試してみたいけど、2日間って難しいもんな~
今後に出来ることに期待(笑)

ちよさん♪

いや、酔っ払いだから(笑)そんな計画たてたわけで…

行くと決めてからは、みんなビールを麦茶に替えて
9時半に寝ましたv-389

って、そんな早くに寝つけるわけもなく
寝不足の妙なハイテンションのまま、
18ホールスルー…

途中から、プレーが荒くなったのが自分でもわかって、
あんまり いいゴルフではなかったかも

一度やってみたかったけど、
このパターンは、もうイイかなv-414

No title

楽しいお酒の翌朝 しかも3時半起床!?e-350

やるな・・・・マダムさん・・・・(笑)

けど、4時半ティーオフだと涼しいんだろうな~なんか爽やかな風が吹いてそうe-420

2日続けてラウンドってした事無いけど してみた~い! 満足しそうだv-426

No title

ども(^^♪
やるなぁ(笑)

アーリーバードでスルー この時期は いいですよね(^^♪

暑くなる前に終われるし(笑)

私は・・・今週2ラウンド入っているにも拘わらず・・・

仕事が忙しすぎる・・・(-_-;)

練習不足でのラウンドになりそうです

No title

アーリーバードって経験した事ないんですよぉ
1日が有意義に使えて良いですねぇ

でも3時半 起床って・・・
夜更かしは得意なんだけど
早起きは苦手なのです・・・
宵っ張りには薄暮プレーがお似合いかなぁ(⌒_⌒;

マダムIさんでも
グリーンの変化には中々対応出来ないものなのですね
ぽよこもダメなんですよねぇ・・・

ど~やったら良いのか
悩みますねe-263

さらさん♪

うん、早朝は涼しくて爽やか!

でも、4:30からって普通じゃないよね
4人でテンションマックスで行ったけど…

二日連続も、気分は楽しいけど
体力と集中力が続かずv-356
できるだけ1日空けるようにしてます

・・っていっても、8月は1日おきを
繰り返すんだけどねv-392

今から体調整えておかなくちゃv-218

まぁくん♪

そう、涼しいうちに終われるしいいんだけどね。。

普段のトレーニングもなしに、
いきなり飲み会つきの二日連続は
ゴルフ的には無残でした(涙)

怒涛の8月に入る前に
ちゃんと練習しておきたかったけど、
それも、もう遅いかもe-350

とりあえず風邪ひかないとか、
たまった仕事や家事はやっつけておこうとか…

今週イロイロがんばらなくてはe-271

ぽよこさん♪

3:30起床って、宵っ張りさんには
寝ない方がラクだったりして(笑)

一日が長いことは長いんだけど、
ゴルフ終了後の丸一日、
使いものになるかどうかはビミョウかも。。

そう、芝生は時間によって変わるし、
自分のパターも一定じゃなくて
アレコレおかしくなるし

ショットがいい日に3パットとかすると
ほんとにイラっとするよね
練習したら上達するのかなあe-263

No title

マダムさん おはよーございます♪
ゆうべやっとココまで辿り着いたのに
コメ入れようとしたら寝てた・・・朝までマダムさんのブログ開いたままで(-_-;)

今朝まとめて記事読みましたヨ~
マダムさんもしっかりパワフル~♪
好き!そういうの(*^_^*)

アーリーバード
朝がキツいけど 夏場は助かりますよねー
日帰りだと帰宅して他のことできるし・・・
女子には日焼けが・・・ネ♪

わかるなぁ
チョットのことでもアドレスやスイング直したりするとラウンドの時って
それに気を取られてしまって
打てなくなるんですよねぇ

最近
練習と現場は気持ち切り替えてますヨ
現場には現場の打ち方も必要だしって・・・

それで現場でダメならまだ練習が足りないってコトで。。。

ダメかしら?(^^)/~~~

早くマダムさんみたいに安定したいわぁ♪

ひめこさん♪

うん、久しぶりのアーリーバード、
涼しいし時間は有効に使えるし、
いいんだけど。。

飲んだ勢いで、明日行っちゃおうか!
みたいな体育会系のノリも 好きなんだけど
最近 体力不足の私には
しょっちゅうはできないかもv-356

技術は、もう、奥が深すぎて
どこまで行ったらいいのぉ~?って
迷子状態ですよ

イロイロ考え過ぎるとフリーズするので、
ラウンド中は割り切って、
自分のできることするしかないのかもね

私も、アタマも使ったゴルフで
いい夏にしたいな(^_^)v

No title

こんにちは!
す、すごい。4:30起床って・・・。
深夜には強いけど朝にはめっぽう弱い私には、
そんな早朝起床は1年に1、2回あるかどうか。
それにしても
その日は長かったというのに納得。
いい睡眠になったりして♪
8月は1日おきにラウンド?!わぉ

paradizoさん♪

ゴルフ場まで車で10分だから3:30起床ですんだけれど、
自宅から早朝プレイしたかったら、3時前起床かもv-356

私は朝にけっこう強いのだけれど、
これはもう、朝じゃなくて夜中ねv-484

でも、プレイは涼しいうちにスイスイできて
気持ち良かったです!

8月は毎年ゴルフお楽しみ月間なので、
ただいまセッセと家事や仕事片付けていますv-355
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
