スポンサーサイト


軽井沢8月 ゴルフ スタート♪

さっそく72東でラウンドしてきました。
ここは、かつて女子プロトーナメントが行われており、
2014年世界アマチュアゴルフチーム選手権の開催予定とか
手強いけれど、良いコースです

今日も浅間山がきれい
DSC01091.jpg

今日は夫と2サムで、前はかなりの上級者が2組、
後ろはあまりお上手でない4人
つまり、詰まらず、後ろも来ない、という環境でした

ここのところ、暑さでうちっぱに行く気力もなかったこともあり、
練習しながらまわりました

動画を撮ってカート上で再生しながら反省会したり、
アプローチなどは、何本か打ってみたり、
打ち方もいろいろ試してみたり…

何本も打ってグリーンに行くわけですから、
くたびれちゃって、オッケーパットもたくさんあったし
練習ショットはカウントしなかったつもりですが、
ときどき混ざってしまって、間違ってピックしちゃったり、

…だから、今日のは非公式(笑)スコアです

72東入山、アウトはアップダウンがあって苦手、
フラットなインの方が好きなのですが、
今日はインスタート
午前中にできるだけ稼がなければ…

と思いつつ、ロングでダボスタート
距離のあるミドルはボギーオンは仕方ないし、
どれも3打目のアプローチは悪くなかったのですが、
とっても微妙な2~3ヤード付近にのせてしまい
ことごとくはずして2パットのボギー
じっとガマンで、やっとミドルとショートでパー2つ
午前中45(オマケ付き)

午後は苦手なアウトのはずが、好調で、
ボギーボギーのあと、パー、パー、バーディー♡
その後もう一つパー取れて40
これもオマケ付きだけど、パーとバーディーは実力(笑)

一番嬉しかったのは、
#8 2打目に池越えのミドル
今までに何コ池に寄付してきたかわからないけれど、
今日はキレイに越えて、ほぼパーオン(カラーだったけど)
これで、苦手意識なくなるといいな♪

今日は見かけのスコアはいいけれど
オマケ付きだと思うとあんまり嬉しくないですね
次のラウンドは、いっさいオマケもオッケーもナシ
ってことにしました

今度こそ、実力で好スコア出したいな(^_^)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>詰まらず、後ろも来ない、という環境
 ・・・いいですね。逆だったら、かなり悲しいでしょう。

夫と2人の2サム、緊張感がなくて今一つです。
スコアはそんなに気にしない方ですが、それでもOKなしの、打ち直し・練習ショット梨が好きだな(いえ、だったなと過去形)

マダムIさんご夫妻は、仲良しさんなのでそれはそれで、楽しまれたと思います。新婚さんムード^^

酢重正之は、迷ってはいらないお店でした。
なにせ、滞在期間が少なすぎるので、あちこちは入れません。今度は行ってみようかな。

その近くですが、BISTRO POMADOROは、ご存じかしら?
友人ご夫妻のお気に入りイタリアンです。
ピザが美味しい~~

こすずめさん♪

こすずめさんも体育会系お好きかしら
オマケしてもらうのは、潔しとしない、ってわかります

いいスコアでも、二言目には
「オマケ付きだからな!」って言われると
ちょっとムカッ・・・

だから、今回は自ら「非公認スコア」
としました(笑)

酢重正之、私たちは好きなお店ですが、
もともと味噌屋なので、どれも濃いめの味噌系かも
〆にお蕎麦の気分の時は川上庵、
美味しい白米とお味噌汁がよければ酢重、かな

ところで、ビストロポモドーロ、
何度も通って気になっていましたので、
今日さっそくランチしてきました

パリパリのピザがとっても美味しかったです!
情報、ありがとうございました(^_^)

No title

練習しながらのラウンドって
とっても身に着きますよねぇ

だから苦手なアウトも
克服出来たんですよぉ~e-420

大丈夫です
8番の苦手意識
なくなってますよんe-287

次は通常ラウンドでやっつけちゃって下さいねぇ~e-319

ぽよこさん♪

そうなんですよ!

コースで練習できるなんてめったにないので、
アプローチの練習なんて本当に貴重

ただ 緊張感なくて、別な意味で
練習にならなかったかも(汗)

8番、コンペとかでも 打てるようになったら
ホンモノなんだけど、
むずかしいかもv-390
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
