

東京で( ^^)Y☆Y(^^ )

いつもは、ゴルフ場で会うブロ友さんたち
うさぎさんがお引越しっていうことで
急きょ集まることにしました

ラウンド予定となると何週間か後になるけれど
飲み会なら、来週ね♪っていうのも
簡単にできるっていうのが、目からうろこ!
憧れの「丸の内OL」ねーさんのお膝元にやってきました

うさぎさんがかわいくしてくれた写真、お借りします

bba1220af922958bf170ab975becd0de57.jpg
右から うさぎさんぽよこさんねーさん、私

何時間いたのかな?
5時半から、終電間近まで
ねーさんが 時間制限ナシの個室 っていう
絶妙なお店を選んでくれたので
大笑いのおしゃべり三昧

うさぎさんには、私が所属するボランティア団体で
ジャカルタ赴任者の相談にものって頂き
・・・っていうか、お願いね♡ って強引に
ひっぱって行っちゃったっていうか、笑

そちらでも的確なアドバイスをいただき、
とても喜ばれました、ありがとです
そんな貴重な人材でもあるのですが、
ちょっと遠くなっちゃいます

でも、ジャカルタよりは近いし、
引越し前にラウンドもご一緒できることになりました

気軽~におしゃべりしてるけど、
クラブを握ったらガチのアスリートゴルファーです
私もみっともないゴルフしないよう頑張らなくちゃ

雪景色(^^ゞ

1,2月は冬眠予定だったのですが
なんと3週連続ラウンドしてしまいました、笑

というのも、以前一緒にラウンドしたことあるメンバーさんで
私たちと同世代、二人ともシングルハンディという
憧れのご夫婦に誘っていただいたので、
もう大喜びで飛んでいきました

がっ・・・

DSC02681.jpg

な、な、なんということでしょう~?
家を出る時は全く雪なんてなかったし、
途中の高速でちょっと白かったけれど、
ここまで白銀の世界?
カートがスリップしそうなんですけど

気を取り直してフロントに聞くと、
除雪中なので1時間遅れでご案内していますって
・・・
いいけど、1時間でプレイできるのかなぁ?

それでも、ご一緒するお二人と楽しくおしゃべりするうち、
あっという間に1時間たってティーオフ、
その頃には、不思議と雪もほぼ消えていました

ランチタイムには、もう、こんな景色

DSC02682.jpg



ご一緒したお二人、月例で毎月上位に入っています
私の甘いゴルフに、ガツンと刺激になりました

普段から、男性の上級者とはご一緒する機会もあるのですが、
女性とはなかなかチャンスがないので、とっても嬉しくて♪

70台出す彼女に何とかついていこうと必死です
飛距離も私とそれほど違わないのに、
毎ホール、ちょっとずつ差が出てきて・・
どこが、ってこともなく、っていうか
どこも、ちょっとずつ置いていかれるのですね

HCは7ぐらいの差だから、全くおいてかれる感はないのですが
あがってみれば、やっぱりその差は歴然
で、それを縮めるのは簡単じゃないです

でも、得るものがたくさんありました
ご主人からは、ショットのアドバイスもいただきました

結局、来月の月例で会う約束をしちゃいました
2月、寒そうだけど、大丈夫かなぁ

Guam

今冬も、クリスマスはGuamでゴルフして過ごしました

bDSC02527.jpg


今回行ったのは、野球場も隣接していて、
今も巨人軍などがキャンプに使っているところです

ゴルフ場では、全日本ジュニアの合宿も行われており、
プロで活躍する前の松山英樹、比嘉真美子、堀奈津佳
などのサインもありました

DSC02515.jpg


コースコンディションは、今までいったGuamの中でベスト
どこもきれいに整備されており、
特にグリーンの手入れがきちんとされていました

が、もともとジャングルだった所を開発したゴルフ場ですから
山あり谷ありジャングルの名残りあり・・

DSC02540.jpg


最初はレギュラーティーで挑戦しましたが、
各ホールに谷越えがあり、暑い中、気持ちですでに負けてしまい
飛距離も出ず、次々と谷底へ打ち込んでしまって
情けなかった。。

でも、そういう苦労をした後、翌日はレディースティーで
リゾートのレディースですから大甘で、やっと復活♪

ここでは、9ホールx4コースがまわり放題です
・・といっても、体力も根性もない私たち、
maxでも一日9x3でしたが・・・
レディースからにして、ハーフのベストは40、
楽しく、気持ちよくゴルフできました


1年前に行った時は、ゴルフと買い物ばかりでしたが、
今回はレンタカーで島内ドライブしました。

DSC02554.jpg


あちこち、小さな見どころ(笑)があるのですが、
特にこれといって・・・

どこからでも、青い海と空、ヤシの木が見えたのが最高だったかな
のんびりと、リラックスできた休暇でした


DSC02578.jpg

1月の月例

今年はちょっと競技系も頑張ろうかと、月例出てきました

 □△ □△+4 =48(21)

+4は、上がりのホールという油断で池ポチャ、
おまけに4パットで、一気にガックリです

が、私レベルではラウンド中のジコはつきものですから、
午後からは頑張ればいいんだわ、と
ランチタイムに気持ち切り替えて~

△ △△ △△ =42(16)
パー3、ボギー6、16パット

いつも、この後半みたいに安定したスコアで纏めたいな
っていうのが今年の目標です

コンペですから、レディースティーからだし、
キャディさんにラインも読んでもらったけれど、
ショットがわりとまっすぐ飛んだので、ラクな一日でした

こうなると、寒くてもまた行きたいな~

紅葉&ゴルフ

いろいろ多忙につきブログ放置していたら
あぶないところで、広告出ちゃうところでした

ゴルフもボチボチやっています
スコアはソコソコ安定しています

一番楽しみにしていた、
大学時代のテニス仲間とのゴルフ&温泉旅行は
台風でキャンセルになってしまったのが残念

月例などは予定が合わず、プライベートラウンドばかりですが
緊張感なく、楽しく90前後で回っています

強風と雨の予報だったけれど、
行ってみたら穏やかなゴルフ日和だった日曜日

DSC_0491b.jpg

紅葉がとってもきれい

かんじんのゴルフは
△ △△ △△=41(17)
ダボもなく、好調な午前中
ベストでるかも?なんてちらりと思ったら

△ □△ +3△△=47(20)
インは荒れ模様でした
パットも多いし、まだまだです

次は、ご近所仲良し3人組のラウンド
楽しみだわ~

ブービーからリベンジ(^_^)v

早いもので、もう10月P杯がきちゃいました。
先月は、ネットで+10ぐらいだったので、
ビリを覚悟していたけれど・・

ブービーでした
DSC02373.jpg

賞品はゲットしたけれど、とっても悔しくて・・
でも、ここまできたら、あとは這いあがるだけ
リベンジを誓って10月にのぞみました

最後の成績発表までいなかったので、
順位はわかりませんが・・

△△ □□ □ =44(19)
△△ □△ □□ =44(18)

パットが多すぎるけれど、
ノータッチ、オッケーなしのコンペベストです

ネットでは、ほぼパープレーなので
上位入賞はとても無理でしょうが
自分の中では満足なラウンドでした

練習ラウンドいってきました

競技もがんばろう!って思ったはずなのに、
ブロガーラウンドとか楽しくやっていたら
来週はもう10月のP杯になってしまいました
慌てて、練習ラウンドです

10月になったのに、まだ蒸し暑かった日曜日
□□△ □△△ □ =47
□ △△△ +4□ =49
進歩ないです・・

以前は、あまりティーショットOBってなかったのですが、
さいきんは危なっかしくて、今回は2本
それを なくすだけでも-4ですが・・
いやいや、タラレバ言い出したらキリないし、
#9と#18上がりホールのダボ、こういうの、もうやめなくちゃ


オマケ
前回の軽井沢で、みんなから新米いただきました

13808894360090.jpg

でも、30㌔袋・・夫に車から下ろしてもらったけれど
私には動かすこともできません・・
収納したくて、キッチンの床を30センチばかり
ずるずる動かしたけれどギブアップ
せっせと食べなくちゃ
ごちそうさま

軽井沢 二日め

朝イチはコース横の小さな練習場へ
ラウンド前の練習は、身体動かすのが大事ですもん、
重めのクラブで身体まわしてみましょ、なんて思って
カバーついたままのドライバー振ってみました。

すると、あらら?どうしたことでしょう、
カバーだけビューンと練習場の中にとんでっちゃった
周りの人たちに
「あ~すみません、ちょっと取りに行きたいんで
止まってていただけますかぁ~
もちょっと待っててくださいねぇ~」と頭下げつつ回収して
何事もなかったように練習続けたのですが
「お、ブログネタになるね?」のささやきが・・
ふん、自分で書いちゃったもんね
それにしても遠心力、すごっ・・


そして、ティーオフ
まぁくんはフルバックではるか遠く・・
あんまり遠いので、セルフタイマーで撮ってたら
いつの間にかティーショット終わってた、笑

DSC02360abl.jpg


いちばん笑ったねーさんの傘2本事件・・↓
DSC02362ab.jpg
詳しくはぽよこさんトコで


で、かんじんのゴルフは、ドタバタで始まり・・
72南アウト
□□□ □△+3 △△ =51

100回近くラウンドしているマイコースなのに
これはちょっとマズイでしょ

気合入れたイン
  △△△ =40
最後のハーフだけでも納得のゴルフできて、
ほっと一息です♡

ここ、南はスループレーなので、コンビニで
おにぎりやパンを買って行き、
プレイの合間に適当にお口にいれてました。

で、それでね・・もうひとつぷぷぷっな話・・・
10番ショートの後「チョコクロ」の袋が落ちてたの。
誰かが、あら、美味しそうだけど空き袋だわ~って。
チョコクロ?私も買ったけど、なんて思ったけれど
その後食べる余裕もなかったので、忘れてました。

ホールアウトして、みんなと別れてから
チョコクロ食べよ、なんて思ったら、ないっ
一口食べて、後にしよ♪ってとっておいたのに~

あの袋は私の落し物疑惑・・いや、確実だな
たぶんチョコクロはカラスのお腹の中です。
何度もカラスにやられてるのに・・
ホントに学習できてません


そんなこんなの事件もいろいろあったけれど、
笑いっぱなし、楽しい合宿でした

そして私のゴルフ、笑っている場合じゃなくて
ちゃんと練習行かなくちゃ
ベストシーズンにむかって、ファイト~
プロフィール

マダムI

Author:マダムI
アメリカ駐妻時代に
ゴルフにはまり
夏は軽井沢でゴルフ三昧の
幸せな日々♡
それ以外は栃木を中心に
月1~2回ラウンドしています
ベストスコア85 (2011.8.5
@軽井沢72)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
Link
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
